土曜日〜


今朝は8時に目覚ましをセットし

実家に行きます!


公共交通機関を使って実家に帰るのですが、交通系ICカードの残額が1400円だったのでチャージしようとしたら

財布にお札が1枚もなかった笑い泣き


あれ??笑

こんなことある??笑



まあ、帰れるからいいんだけどさアセアセ



最寄り駅に母に車で迎えに来てもらい、そのままお出掛け車キラキラ


行き先は静岡県島田市にある

KADODE OOIGAWAです

SLが通るのです!

(画像は展示のSLです)


ランチバイキングを予約しておきましたが、予約なしでも入れそうでした


先月仕事で来て野菜がとても美味しかったので、母を連れてきてあげたかったのですウインク

麻婆豆腐が辛くなくて美味しいハート

あ、私は辛いの好きなんですが。

デザートも食べましたがお腹いっぱいで、ジェラートは食べずでした!


決まった時間には大井川のSLも通ります

今の時期はトーマス号


子どもが喜ぶやつルンルン


敷地内に野菜やお土産も売っていて、フルーツティーとか美味しそうなものもあったけどお腹いっぱいで食べれなかった〜


パンを買って帰りましたが、お値段高め

パニーニで600円強とかアセアセ



お買い物して愛知に帰り、毎年夏に買うワルツのアイスティー(リキッド)を買うため寄り道してドラッグストア行って、帰宅!


運転してたので疲れました〜


夕飯は父も一緒にサガミ(手打ちそばのチェーン店)へ


座敷しか空いてないとのことで座敷に通してもらいました


奥は予約席だからと真ん中の席に通してもらい、夕飯

お蕎麦だけだとタンパク質が足りないからマグロのお刺身も追加


食べていたら奥の予約席に小さな子供連れのファミリーが来ました


席に着いた瞬間から子どものゲームの音がめちゃくちゃ大きい


ちょっとは小さくするよう親が注意したら良いのに、、、と思っていたらそのゲーム音以上に子どもが騒ぎ出す


恐らくご機嫌ナナメだったかと思われますが、その声のうるさいこと

また奥の席と私たちの席との間にある仕切りによじ登ろうとするけどすぐ倒れる仕切りだから倒れそうになって私と母がビビる


ずっと大声を出してぐずっていて、更には足で畳をドンドンと蹴る


とにかくうるさくってうるさくって。



でも、そんな時に思ったんです

ウチの両親、心が広くて良かったなぁってデレデレ


だって本当にうるさかったけど、小さな子どもだし仕方ないじゃないですか


例えばそこで怒鳴ることもできた

そうしたら知らない大人に怒られた子どもは大抵おとなしくなるでしょう


でも両親も私もそんなことしないのです

お互い様ですし(もしかしたら私も小さい時はうるさかったかもしれないし)。


そこで怒鳴ってしまうような親じゃなくて良かったなぁとキラキラ



ちなみに、私たち意外に1組ご夫婦が後から座敷に入ってきたのですが、うるさ過ぎて出ていきましたからね笑い泣き


本当にうるさかったのです。笑


私たちが食事を終えて席を立ちお会計に向かったらかなりのお客さんが待っていて

このあと座敷に通されるお客さんはうるさいのは大丈夫だろうか、、、なんて心配してしまいましたニヒヒ



一旦実家に寄り両親を車から降ろし

私は1人で夜のショッピングモールへキラキラ


ひとり暮らしのマンションだと車がなくて、なかなか夜に出掛けようとしないけど

車があるから出掛けたくなったのです


実家暮らしの時はよく夜に出掛けてましたニヒヒ


これはこれで楽しいなぁ

でもやっぱりひとり暮らしがラクなんだけど。