日曜日〜


どうせ早く起きるでしょ。と思って10時に念の為目覚ましセットしておいたら10時に起きましたニヤニヤ


雨のおかげで眩しくなかったのが要因ですねキラキラ



ごろごろしていたいけど、出掛ける前にやっておきたいことはある


朝目覚めのデトックスウォーターを飲んだら若干苦かった

レモン出しとかなきゃダメですねアセアセ


でも美味しい!


昨日作っておいたサルサソースもあるので何か作ろうかと思ったけどモスバーガーをテイクアウト

モス野菜バーガーかスパイシーチーズバーガーが好きですデレデレ


食べ終わったら、実は午後から仕事

でも2時間半くらいで終わるので、割と気楽に行きました


今日は雨予報だったのに、晴れてるし暑いし太陽


暑さで疲れました〜

帰りにミニストップでつぶつぶいちごミルク

美味しいニヒヒ


いちごの薄さがたまらなく好き。笑

私だけかもだけど。


そして家に帰って、ゆっくりしたかったけどこのままだと何もせずにぐうたらしてしまいそうだったので調理


ごはんを炊く

小松菜と厚揚げの炒め物をつくる

ササミを焼く


と、あと練習しようと思ってるのがシェフが作るホテル風オムレツルンルン


表面は玉子焼きっぽいけど中身はスクランブルエッグみたいな、アレです


YouTubeで勉強済み

何回か練習を重ねて上達していこうと思います


ちなみに卵3個のYouTubeが多いけど、卵は2個でいきたい


第1回

火加減は良かったっぽいけど、巻くのがヘタ笑い泣き


やっぱり茶色い焼き色は付けたくないですからね

あとやはり混ぜるのが甘いのか少し白いところが残ってます


自分としては、焼き色が付いてしまうミスがあり得ると思っていたのでミスが巻き方だったので安心しましたウインク


また頑張りたいけど、サルサソースまた作らなきゃ残りわずか。笑


夕飯にサルサソース使いました

まだ18時半なのにもう眠い

やっぱり休みはもっと必要なんですかね、40代ですもんね


でも今日一緒に働いた年上女性は「休みなくても平気」と言ってました

私も負けられませんねウインク