金曜日〜


昨日までの疲れで、全然仕事行きたくない

しかも雨だし傘


でも行かなきゃ。

と思って行ったら私は時給の契約社員だから休んでも時給もらえないだけだけど

正社員の子が有給使い切ってるのに休んでたわ真顔


減給だよね。



朝ごはんはツナサンドとレモンのゼリー

そして仕事へ〜


今日もまた半日は外出

午後戻りつつランチして

帰りにスタバに寄ろうと誘われたからスタバへ

今日食費ランチとスタバで2000円超え笑い泣き


残業はいくらでも仕事が出てきたけど、月曜にまわすことにしてキリをつけて終了

それくらい眠かったのですニヒヒ



少し前に入った新人の営業さん(23歳)が

すでにサボり癖がついているとの噂です


私は今日外出しており、会社の人と一緒に出掛けていたので帰りにランチを食べ会社の最寄りのスタバに寄って帰ろうとしたら新人さんがスタバにいて

一緒に会社に15時頃戻りました


あとから聞いた話によると、12時半くらいからいなかったと笑い泣き


2時間半もどこにおったのか。笑


いつも休憩が長いそうです

それを注意できないんだそうです笑い泣き



まあ私は注意する立場にないと思ってるから気にもしたことなかったけど。


そんな会社のゆるさは好きだけど、きちんと働いている人からすると「おいっ」となりますよね!



でも注意したらいいのに。

社会人経験はあるとはいえ若いんだからまだわからないことも多くあると思うし。


私はとりあえず自分が気になること以外は気にせず仲良くやっておこうと思いますウインク