3日間、沖縄に行ってきましたー波


修学旅行です!

なんと沖縄はこの3日間のみ晴れ太陽

その前日までも雨だし、なんと明日から梅雨入りだそうです!!


特支の学校だったので、傘を持つのは大変なので助かりましたキラキラ


美ら海にてルンルン

泳ぐマナティと沈むマナティ。笑

国際通りでは3時間半くらいあったので眠さとの戦い!

ウグイスキッチン?というお店で食べた個性的な沖縄そば

めっっちゃ美味しかったですハート

あとミニラフテー丼。


2階にあるからお店がやってるかわからなかったけど、行って良かった!


ただ初めて沖縄そば食べるなら勘違いしちゃうくらいに別物ですが。笑



実はこの日、タコライスが食べたかったけど「翌日食べられるわ」と沖縄そばにしたのですが

なんと翌日、生徒と先生はタコライスだったけど私は沖縄そばだったんですーチーン


タコライス食べたかったもやもや



国際通りの残り時間はお買い物したり

パレットくもじをぶらぶらしたり

最終的にブルーシールで読書

ホテルはリニューアルされたホテル

ドーナツの飾り方がかわいいハート


夕飯は修学旅行用だったけど、朝食は一般メニューと同じで豪華


普段は朝は軽めなのにしっかり食べちゃいましたウインク


小さなトラブルはあったけど、平和に過ごせた3日間でした!


1つのトラブルはANA絡み

初日に起こり、偉い人が謝りたいとわざわざ駐車場まで追いかけてきてくださったけど私が時間がないからと「大丈夫です!みんな気にしてないです!」と伝えましたが納得できなかったのか

最終日に空港に行ったらまたしても「お詫びとご説明させてください」と。


いやもう本当に大丈夫ですから!該当の子も気にしてないです!と言ったけど聞き入れてもらえず。


でも生徒を待たせてるからあとで戻るので!と一旦対応してそのあとまた私だけカウンターに戻って丁寧なお詫びとご説明をいただきました


ANAさん信用してるからそこまでしなくていいのにニヒヒ


でも、ドライバーさんもガイドさんも良い人で楽しい3日間でしたルンルン

またね沖縄!!