GWの間の平日!


朝なんとか起きて、朝ごはん食べて

お弁当作って

昨日買った551の焼き餃子がメインだから用意はこれだけニヒヒ


楽ちんランチルンルン



そして仕事へ〜


いま社内で体調不良者が続出していると昨日書きましたが

今日実感しました


7人体調不良

(内2名欠勤)

咳が止まらないとか熱があるとか、、、


私も気を付けなきゃと久しぶりにマスクを着用!



あと私が休んでる間に私のチーム内で揉め事があったみたいです、、、


私含め6人のチームで、ボスと私が宙ぶらりんで中立していて他に営業2人と運営2人いて

営業と運営が以前からいがみ合っている


その運営の1人のOさんが、事務能力がゼロに等しくて色んなことをやり忘れてしまうしやってもうまくできない


それでも運営側はOさんを庇って仕事してるけどフォローしきれず

営業側がついに怒ってOさんを案件から外すと言い出した


そこで営業側の女性がOさんの最近の問題行動・発言をレポートにまとめてチームのボスに報告をした


そしてOさんを外すことを1つのクライアントに伝えたけどそれだけじゃ足りず、Oさんにどういうつもりなのかインタビューして詳しく聞くと言い出した


それを聞いていたチームのボスがついに怒った、という流れです


ボスは普段は穏やかで怒鳴ることはほぼないのですが、判断できる人と言えるかと言えば別


信頼しているわけではないのですが笑い泣き


でも好きに自由にやらせてくれる器の大きい方



今朝それをボスから聞いたため私びっくりアセアセ



営業が取ってきた仕事なので思い入れがあるのは当然

それを運営側がうまくまわしていないので、怒るのもわかるけど

今はただ怒りがたまって何があっても火に油を注ぐ結果にしかならない感じです


なんだかなぁもやもやと1日あまり好調ではなく

帰り際に本当の社内のボス(支店長)に「チームが仲良くやるコツはなんですか?」と聞いてみたら


支店長は言いました


無理。でも、自分の物差しで測らないことやな。


と。

注意支店長は関西人です。



「◯◯さん(私)は注意した方がいいよ。物差しが長めだから」と言われたのでどういう意味か聞いたら

「物差しが長いと短いのが測れないやん。できない人見てイライラするやろ?」と


そうなんです、私昔から割と器用なので大抵のことはできてしまうのでできない人の気持ちがわからないというか、、、


とても響きました

さすが支店長キラキラ



気をつけよう

私だって苦手なことは苦手なので!



でももう亀裂が大きくて、修復不可能なチームな気がします


正社員じゃない人が多いから転勤もなく

誰か辞めてしまうんじゃないかと思うけど、営業さんの営業力も運営側の事務能力もどちらも欠けてはならないものだと思っています


私に何かできることがあるのか、、、

悩みます。