GWの間の平日

本来は今日も仕事なんですが、私はお休みをいただいてます


朝は7時に目覚ましをかけたし

なんなら寝たのも23時前でたっぷり寝たのに、まだ寝ていたいと思う怠け癖


明日から憂鬱だなぁもやもや



のんびり準備して家を出て

名古屋駅でぶらぶら


なぜなら手土産を用意するから。


でも愛知のお土産って、、、なんだろ?

ゆかりって定番過ぎるし相手はお若い方が多い印象だから他のものがいい


たくさんの売店を回っても同じものばかり売っているもやもや


結局、安永餅(三重県土産)

うなぎパイだとどこから来たかわからなくなると思ったので味仙のみせんべい


安永餅は消費期限が3日間

美味しいのに、期限が切れた瞬間に硬くて食べられたものじゃなくなる。笑


みせんべいは辛いのが苦手な人には無理な辛口のおせんべい

あの「めんべい」の味仙ver.ですニヒヒ


甘いのと辛いのと両極端に用意してみました。笑


ぴよりんって手もあったけど次の入荷が10時ってなってたし今日食べれるか先方の事情はわからないので、、、



そしてトリュッフルの白トリュフの塩パンもゲットしたので、新幹線の中で食べようと思ったけど、待合室でフライングイート

だって新幹線の自由席にしちゃったから、のぞみじゃなくてひかりで行くことにしたので

次のひかりが20分後だったんだもん


ね、先に食べるでしょ?笑



そして新大阪に着いたら約束の時間までは下調べ

今度入っている修学旅行が、添乗員は私1人で地下鉄とかJRとか乗せないと行けないのです滝汗


わかんないよー

怖いよー

ってことで、下見です。自腹で。


事故るよりいい!



下見を途中で切り上げて

一旦梅田で下ります


なぜなら、梅田にある会社を尋ね一緒にランチに行くからです!


なので今回はプライベートかオフィシャルかよくわからず、念の為スーツスタイルにパンプスで来ていますキラキラ


大阪に来た目的はランチで、会社は寄っただけ

やることないから下見するかってことで下見をしただけで

目的はランチなのです。笑


大袈裟なランチです笑い泣き



約束の時間まで少しあったのでヨドバシカメラを見ていたらアイメイク落としを買ってしまい

更にカタカナーシに似たボードゲーム「エイゴダーケ」も買ってしまいました

どちらも大阪じゃなくても買えるじゃん!笑



そしてお待ち合わせの時間13時半ごろに会社訪問しご挨拶して、3人で一緒にランチへ


おすすめのカレーを食べに行きました

この話を聞いてからカレーが食べたくて食べたくて、それでも少し我慢して今日に備えていたのですデレデレ


やっと食べれたけど、会社訪問の辺りから緊張してしまい味わえなかったです。笑


でも美味しかったですハート


ランチのあとは下調べを再開

とりあえず海遊館までは行っておこうと思い行ってきました

中は入らず

1人だし、本番で入りたければ入れるし。


観覧車は乗ろうかと思ったけど乗るのはやめましたね

それより他の施設に入ろうと思って。


夕飯は串カツを食べて帰ろうと新世界へ

まだお腹空いてないから通天閣に上って時間をつぶして、、、と思ったら通天閣大行列

写真に写り切らない。笑


てことでやめて、このあと夕飯時はきっとお店も混むだろうと早いけど17時前に串かつおうじへ

美味しい

ついつい「だるま」ばかり行っていたけど、美味しい


白ごはんがあるのも私にとってはポイント高いハート


確か「だるま」は白ごはんはなく焼きおにぎりだったはず。

画像の他キャベツと飲み物と白ごはんとあと追加でマグロとうずらを頼んで終わり

お腹空いてなかったけど意外と食べれましたウインク


そのあと少し雨が降ってきていたけどあとは帰るだけ


新大阪駅まで行き、せっかくだしお土産でも買うかと551に並び

豚まん6個入りと焼き餃子10個入り

合わせても1620円くらいで安かったですハート


新幹線はスマートEXで自由席の予約を取ったので新大阪駅はあまり滞在せずすぐ自由席に乗って名古屋へ帰りましたウインク


そういえば私今朝から喉に少し違和感があって

でもまだ何ともないからマスクしたりのどスプレーしたりしてるんだけど、会社の人3人が体調不良ですってアセアセ


内2名は早退したみたいで。


私も気をつけないと!!

風邪ひいて休める状態じゃないんです(今日は休んだけど)


あと、どうにも最近お金がないない言ってたけど

勘違いをしていて、

添乗の方の給料が入ることを忘れていました笑い泣き


よって今月は1.5ヶ月分の給料が1ヶ月でもらえました拍手


ってこのあとの保険料が上がっちゃうからたくさんもらえることは喜んでばかりではいられないけど、とりあえず良かったですウインク


でもGWに遊びまくるので残らない気もしますが、、、マイナスにならなくて良かったってことで!笑