日曜日〜


この前の金曜に引き続き、今日もまた楽しみな日ハート



でも生理前で眠くて起き上がりたくはなかった。笑



なので準備時間がゆっくり取れなかったけど、お米だけは研いでから出かけたかったのでそれは無事クリア


いやー、まだ寒い

3月も後半なのに雪だるま



今日は韓国から一時帰国中の友達とその子供たちと遊びますハート


金曜はハワイから一時帰国の友達で

今日は韓国から

同じ時期に帰ってきてたので幸せが忙しい!笑


子どもは3歳と1歳の男の子

今日は名古屋港水族館へ行きますキラキラ



3歳の子は2年前くらいに会ったのですが

1歳の子は初めましてハート


友達(日本人)は旦那さん(韓国人)に日本語で話し、旦那さんは韓国語で話して理解し合えるんだそう。笑


だから3歳の子もママとは日本語で、パパとは韓国語で話すんだそうです


3歳の子は最初は照れていたけどすぐに打ち解けてくれました

前回会った時にガチャガチャを買ってあげたことを私の名前で覚えてくれていたみたいですキラキラキラキラ



名古屋港水族館は楽しかったけど、子供たちに気を取られ大人は翻弄されてました。笑


シャチの公開トレーニングは1番の見どころを見逃し

こちらはマイワシのトルネードを子どもと手を繋ぎながら片手で撮る

でも子どもたちが喜んでくれたから良いのです


ただ、16キロある3歳の子の抱っこが続くとキツくてきっと明日は筋肉痛笑い泣き


3歳の子に「お腹空いたって韓国語でなんて言うの?」と聞いたら「ごはん食べる」って。笑


じゃあ「おかわりくださいは韓国語でなんて言うの?」と聞いたら「お金入れる」って。笑


対応としては合ってますけどね笑い泣き



そのあと南極観測船のふじも見学したら

子どもたちが眠そうになってきたので帰ることにしました


私も眠いzzz


次回は韓国に遊びに行くねと約束してお別れ

3歳の子が「帰っちゃダメ!」って。涙


嬉しい。



スーパーに寄って帰宅しました

帰って少しお昼寝して、夕飯はスーパーで買った焼くだけのピザ

ジャンキー気分でしたのでニヒヒ


昨日と今日からやっと1月スタートのドラマを見始めました。笑


グレイトギフト

春になったら


の2本です。笑


最後まで見るかはわかりませんが、のんびり見ていきますキラキラ