3連休中日ルンルン


今朝は7時半に目覚ましをセット

相変わらずお腹は空かないので、準備してお出掛け



まずは実家へ

車を取りに行きます


そして時間を潰してから、さてそろそろ出ようかなと思ったところで友達から15分遅らせてと連絡があり、15分経ってから車でお迎えへ


友達と、2歳の息子くんとのお出掛けですウインク



友達はシングルマザーで車を持っていないため、息子くんは車でのお出掛けに大興奮


高速乗った時も嬉しそうでした

でも本当はバスの方が好き。笑



目的地は豊田市の民宿まる八


到着少し前から息子くんが「お腹痛い」と言い始め、でもまだおむつ履いているしトイレで用は足さないとのこと


だからそのまま向かいました



とよた宿割対象のお宿で、泊まらなくても食事だけでもオッケーで

とても評判が良いそうです


私たちは昼食だけ予約していて

席に着いて前菜が来て、そのあと鰻重が運ばれてきたころ、、、


息子くんが吐いた笑い泣き



お腹が痛いって、気持ち悪いってことだったのね!


車酔いなのか

夕飯に食べたものに当たったのかわからないそうですが、吐いたらスッキリしたようでとても元気になったけど

大人たちは大変でした笑い泣き


私はまだしも、抱っこしていた友達の服はもちろん吐瀉物が付いている。笑



でもお食事は評判が良いだけあり、美味しかったですし店員さんもとても親切でした!

鰻の他、お魚だけもしくは鰻とお魚と両方(+500円)てのが選べて

私は鰻だけ、友達は両方にしていましたがお魚は岩魚だそうです


お刺身も唐揚げもあって美味しそうでしたウインク


鰻は丼か、ごはんと別皿かも選べるみたいですキラキラ



鰻の方は本来5000円ですが、宿割りで3500円でいただけますハート

鰻と魚は元の金額はわかりませんが、、、おすすめですウインク



食事の席からバスが見えていて

息子くんが「バスに乗りたい。ブーブー嫌い」と言うけれど、もちろんバスは持ってないしドライバーさんもいないので動かないから食後は再び車に乗り込みましたが息子くんギャン泣き


バスに乗りたいー!ブーブー嫌い!!


って、行きはあんなに嬉しそうだったのに、、、


普通のセダンなのに「大きいブーブー乗った」って超喜んでいたのに!!笑



でもそのまま走り出して、じゃあ次どこ行く〜?と話して結局トヨタ博物館


行ってみたらびっくり

大人1人1200円!!笑


でも息子くんは外に飾られていたボンネットバスに大興奮


とりあえず中に入ることにしました

そしたら女性2人で来るところではなかったですね


そして2歳の子にはまだ早いかも

バスとゴミ収集車は好きだけど普通の車は興味がない笑い泣き


スタンプラリーみたいなのに夢中になってました


あと、係のお姉さんとハイタッチすることは忘れない笑い泣き



私はよくわからなかったけど、でもレトロ車はとても色が可愛かったです



それと、トヨタじゃなくてトヨダだったり

そういう面白さはありました


息子くんはここではなぜかママでなく私に抱っこしてとせがむのですが、いつも私のことを「たみちゃん」って笑い泣き


たみちゃんじゃないんだけど、かわいいから許す。笑


あと、運転中に友達から裸眼か聞かれたので裸眼だと答えたら裸眼で見えるの?って聞かれたので、視力1.5だと答えたら「すごいね。野生的だね。原始人みたい」って笑い泣き


だから友達に裸眼か聞いたら裸眼だけど視力0.2って。見えるの?って聞いたら「見なくていいものは見えなくていい」って笑い泣き


おもしろい子なんです。笑



そのあと、友達を送って私は実家へ

ちょうど家族が不在だったので車の鍵と、いただきものの味噌牛蒡を置いてマンションへ帰りましたルンルン



風が強くて寒かったけど無事に帰宅

明日も休みだから、これから映画を見るか何をしようかなデレデレ