最終日です


私の自宅では最近は朝の光が防ぎきれずに起きてしまうことがあるので

もっと寝たくても身体が目覚めてしまう


なのでホテルくらいは暗くして寝たつもりだったのに、夜は暗くて気付かなかったけど少し遮光カーテンを開けて寝ていたらしくて

結局6時40分に目が覚めました笑い泣き


7時半に目覚ましかけてたのに。



今日は出発が11時で

それまで自由に国際通りに行ったりホテルの部屋でゆっくりしたりできるのですが

朝食が10時までなので終わる前に食べておきたかったのです

が、なんとも余白の多いお皿笑い泣き

この手前に写ってる海ぶどうといかのお刺身にごまとポン酢をかけて食べるやつがものすごく美味しかったですピンクハート

そして私も少し国際通りの散策
紅芋タルトが夜は買えなかったので、朝ならあるかもと思ったら買えました拍手

私が行ったのは御菓子御殿の小さめの店舗だったけど、それでもある程度の紅芋タルトが置いてあるのに夕方にはなくなっちゃうんだもんな

たくさん沖縄に観光に来ているんですね!

帰りの飛行機は満席でしたしね。



それにしても今日が1番日射しが強かったです
服の上からもジリジリ痛い笑い泣き


ランチは沖縄そば
そして時間があった時にファミマ寄ったら地域密着商品がありました

那覇市とファミマのコラボ
これは全国販売?那覇のファミマだから売ってるの??

そして帰りの空港
また少しお買い物して、早めに保安検査場を通過しておやつのサーターアンダギーを食べていたらたら、、、
名古屋行きは現地が雷雨のため着陸できなかった場合、関空か羽田に着陸することがあります

って放送がかかり
まさかの条件付きフライト笑い泣き


沖縄はこんなに快晴なのに
しかも名古屋の天気も晴れだったのに。
(でも16時台に雨が降ったらしいですね)

大丈夫だろうと思いつつも一足先に昨日帰った担当者に連絡したらとてもバタバタすることになり
飛行機でおちおち寝ていられなかったです

Wi-Fiで連絡取れちゃうからね
まあ、何かあった場合はかなり安心なんだけどキラキラ



そしたらやっぱり無事にセントレアに着きました
ありがたい

だって、久しぶりのセントレアだから
着いたら刀削麺を食べたいと思っていたのルンルン
美味しいデレデレ


そしてありがたいことに名古屋は雨も止み
沖縄ほどの暑さはないので少し快適に過ごせたのでしたキラキラ


こちら、買ったもの
ほうき星クッキー
新垣ちんすこう
紅芋タルト
GODIVAと南風堂コラボのチョコちんすこう
雪塩ちんすこうミルク風味
営業さんへの誕生日プレゼント(紙袋の中)

ですキラキラ

ゴディバと南風堂のコラボのやつ、楽しみデレデレ