今日は眠いのでメモ程度の雑文です(笑)

(…いつも雑文ですがw)


オイデ!は、わかるようになったみたいです。
声をかけると全力疾走してきます(笑)
勢いが良すぎて止まり切れないこともw



オスワリ!は今日初めて教えましたが、数回繰り返したらこちらも理解してくれたよう。

ただ座るとおやつが貰えると思ってるようで、指示しなくとも勝手に座るように(笑)

うーん、なんか違うんだよなぁ〜笑


今1番難しいのは名前を呼んだらこっちに注目するように教えること。

オスワリ!やハウス!と違って、求める動作が地味なので、教えづらい…。。



名前を呼ばれることが嬉しいイメージになるように、楽しく教えてあげたいです✨



ペキニーズってもっとのっそのっそしてるイメージがあったのですが、ウチの子はとにかく走り回ってやんちゃ!!笑笑

体型から考えて不安もありますが、赤ちゃんなので思いっきり遊ぶのが何よりの勉強なのかも。。


安全面にはもちろん気をつけて、成長を見守りたいと思います☀️


それでは、おやすみなさい💤