ようつべの画像が貼れるそうなので

テストでUP。

 

Bye,Bye,Septemberは名曲だと思う。

 

悲運の83年組でさえなければ…

悔やまれます。

 

これだけの逸材を生かせなかった

事務所とレコード会社の罪は重い。

 

事務所がアイドル慣れしてない所だったんだよね~

 

1983年9月1日 日本コロムビアから発売。

(コロムビアもアイドルには弱い。)

真祐美の最大のヒットシングル。

 

それでもオリコン最高89位。

何故~?!

 

事務所とレコード会社、

そして時代にも恵まれなかった

気の毒な人。

 

あっさり引退して北海道に帰っちゃいました。

もったいないったらありゃしない!


 

作曲の小杉保夫と編曲の萩田光雄がいい味出してると思う。

作詞の三浦徳子の歌詞がえぐいという意見もありますが…

 

歌詞を探したけど見つからなかった…onz

いい曲なのに世知辛い…

もうちょっと売れてればな~

てか、なんでこんないい曲が売れなかったの?

 

一般的には小杉保夫と言えば

「お嫁サンバ」が有名ですが、

私は断然こっち推しです。

 

ただが新人の女の子の3曲目に

手を抜かない

萩田光雄の編曲技術が素晴らしい。

 

よぉ~く聴いてみてください。

 

萩田光雄の技術が光ってます。

ある人の話では刻む所は刻む、

シンコペ(拍節の強拍と弱拍)が効いてる

との事。

 

欲を言えばこの曲は短く、あっさり

構成が サビ→Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビ

      Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビ

で終わってしまうので

もう1回くらいサビをしつこくリフレインしても

良かったのでは…と思う。

 

当時のライブの映像もあるでよ!