1y7m 初めての習い事 | アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカでマイペース育児 〜2歳boy&0歳girlの成長記録〜

アメリカで生活中の30代夫婦です!

☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月長男出産
☆2023年7月長女出産
☆2024年4月〜アメリカ生活中

子ども2人の成長記録と共に、アメリカ生活での気付きなんかもまとめていけたら良いなと思います!

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 


 
こんばんはハリネズミ
 
 


3月から、息子にとって初めての習い事を始めることにしましたキラキラ爆笑







それは何かというと…



ベビースイミングですスターニコニコ






2月に体験に行ってみたのですが、息子が思いのほか楽しく参加出来ていたので、続けてみることにしましたルンルン






体験の時に一緒にプールに入ったのは
とと(父)キラキラ
余談ですが、我が家では“とと”“かか”と、息子から呼んでもらってます流れ星
どうもパパ、ママというキャラではなくてアセアセ泣き笑い








私はというと、2回の観覧席からドキドキしながら見学していました流れ星









この日の参加者は10組ほどで、土曜日だったからか、お父さんが参加している家庭が多めでしたルンルン


 





私の中のベビースイミングのイメージって
お水遊びパシャパシャして楽しいねー飛び出すハート
って感じだったのですが、実際は全然違って…あんぐり






想像の7割増しでハードでしたハッ
逆にどんだけゆったりだと思ってたのか←








1時間の教室の中で、子どもを抱えながら親もステップを踏んで運動しますし、25mプールを子どもをいろんな抱え方をしながら何往復もしてましたダッシュ
浮力があるので重くはないそうですが、それでも良い運動になりそう!!





見てる限り、あんまり休憩時間みたいなのもなく、ぶっ続けだったかもハッ







これは今日は夫に入ってもらって良かった…
私もついていけるように、体力取り戻さないと…と焦りましたうずまき泣き笑い












そして、肝心の息子の様子ですが、最初から最後まで泣いたり、ぐずったりすることなく参加出来ていましたキラキラおねだり






実はこれが予想外でダッシュ








初めての場所で
久しぶりの水遊びで
しかも母がいない場所で(これに関しては、決して母じゃないとダメって訳ではないんですけど笑泣き笑い
不安がるんじゃないかなぁと思っていたので、笑顔が見られたことに安心しましたルンルン







レッスンの終盤には、なんと3回ほど水に潜る場面もあったのですが、割と平気そうな感じで驚きましたハッ
こんな小さいうちから水に潜って大丈夫なのも知らなくて、ビックリでしたびっくり








楽しく通ってもらえることが1番ですが、ついでに体も丈夫になってくれたら嬉しいですキラキラ







親の運動不足解消にも良さそうなので、私も頑張って参加したいと思います笑
まずは水着を買わなきゃ…!!