挙式レポ① 前日の過ごし方&当日の朝 | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。


こんにちはハリネズミ

 

今日から三連休ですねキラキラ


 

が、こんな事態ですので、不要不急の外出は控えて家でゆっくり過ごそうと思いますアセアセ


 


 

さて、早いもので式から2ヶ月が経過してしまいましたが、本日から当日レポートを書いていきたいと思います



首都圏では緊急事態宣言が再び出されて、全国的にも感染者数が急増しているこのタイミングで書くにはそぐわない内容かと考えたりもしたのですが…。



自分の備忘録として、それから式を迎えるまで温かく励ましてくださった方へのご報告としてまとめていきたいと思います



いつもの如く、途中で脱線してしまうこともあるかもしれませんが、よろしければ最後までお付き合いくださいニコニコ


 

それではスタートキラキラ

 

 





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




 

式の前日って皆さんはどのように過ごされた&過ごされる予定でしょうか??

 


私たち夫婦はというと、式前日は別々に過ごしていました。

 


 

はじめは式場であるホテルに一緒に宿泊するつもりだったのですが、夫が


ホテルだとゆっくり眠れないもやもや


とそれを却下おばけくん

 



夫は実家にお泊りして、当日の朝に家族と一緒に来館することに。

 


夜に実家で撮った写真を送ってくれたのですが、お義姉さん、お義兄さんもそろって、家族と楽しい時間を過ごせたことが伝わってきました爆  笑

 

 




私はというと、自分の父母&兄がホテルに前泊するとのことで、一緒にお泊まりすることにルンルン

 


母が近くのお寿司屋さんを予約しておいてくれて、式の流れを家族に説明しながら美味しいお寿司を堪能しましたキラキラ

 


大人になると、お互いの家族と過ごす時間も減ってきてしまうので、式の前に一緒に過ごすというのも良いなぁと思いましたニコニコ

 

 


 



ここまでは楽しい時間だったのですが、ホテルに帰ってきてからは焦りの時間でした笑い泣き

 


前日は絶っ対に早めに寝るぞ!!と思っていたので、パパっとお風呂に入って、ベッドへ横になったのですが…


とにかく寝れないえーん

 


母と同室だったのですが、母のお腹の音(お腹が空いてなくても鳴るようです笑)や寝返りの音、加湿器の音など色んな音が気になって気になって…。

 


自分は割とどこでもどんな状況でも寝れる方だと思っていましたし、

過去に夜行バスで爆睡しすぎて、降りる停留所を寝過ごしそうになったことがありますうずまき


普段もベッドに入って5分以内に寝入ってしまうくらいなので、不眠に悩むことがほとんどありません。




ですが、この時はいつまでもたっても眠れず、ちょっとうとうとする→起きる→うとうとする…を繰り返していました。

 


緊張している自覚はなかったのですが、寝ないと明日がヤバいタラーと思うとますます眠れなくなっちゃうんですよね。



最終的に、寝れなくても体を横にして休めてるだけでも良いかと諦めた結果、明け方に少し眠ることが出来て朝を迎えました太陽







身支度を整えて、ホテルの朝食会場へニコニコ


ビュッフェ形式でいつもだったら、全種類制覇しようと意気込むのですが、流石にこの時は食欲はあまりなく…うずまき



ただ、先輩花嫁さんから


朝ごはんはしっかり食べといた方が良いよ!!


とアドバイスをもらっていたので、消化の良さそうなものを選んで食べました。



そんなに食べたわけではありませんでしたが、ドレスの締め付けや、気持ちが張っていたこともあって、結果として式が終わるまでお腹がすくことはありませんでしたあしあと





ホテルの部屋へと戻る途中で、ロビーの掲示板を見ると、憧れだった表示が…キラキラ



この掲示板の写真、式が始まる前も終わってからも何回か撮っちゃいました照れ

日が変わるともう見れないと思うと、名残惜しくて…。



そうこうしているうちに、美容院の入り時間が近づいてきましたキラキラ