PEKEのブログ

PEKEのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本日のライブも終わり、お家に帰ってまいりました。

しばらく演っても演ってもCDも売れず、お客さんも増えず、実際くさってました。なんで歌うのか。そこを考えずにはいられなかった。

 

1月にプチツアーをハンペンと行って、久々にソロというやつを実感し、なんて負担の多い、難しいものなのかと痛感した。

今回バンドでライブをしてみて、なんと身軽に楽しく、1人にのしかかる負担はみんなで分かち合えているのかと感じました。その分、時間が合わなかったり、連絡事項を自分で発信したりと面倒な部分もありますが。

今日のライブ、出来が凄くよくなかったんです。メンバーと息が合わず、いつも一つに聞こえてた音がバラバラに聞こえてた。いろんなとこをミスって、笑えなかったりした。

でも、CDを3人もの人が買ってくれたんです。私が知らないだけでいつもライブに来てくれてた人がいたんです。

もっといい音を聞かせることが本当はできたのに。バンドだからってちょっと気を抜いてしまった。申し訳ない。

 

なんで歌うのか。

答えは出そうにないし、これからも苦悩しながら歌うし、めちゃくちゃ楽しみながら歌うことでしょう。

でも、誰かが聞いてくれている。これがただ嬉しかったんだなーって、久々に思い出しました。ありがとう。

Ameba人気のブログ