今は料理と言えるほどの料理をすることがなくて、このくらいのものでも作ると我ながら「よくやった!」感で嬉しくなるので記念に載せてみました。


ちなみに、私の得意料理は「たこ焼き」で休日の昼食用に作ります。これは何年か前に出来上がりの写真だけ載せたように思います。


「焦げました」の料理は、スマホでこの記事を書きながらつまんでいますが、見た目よりは美味しいので、明後日くらいで食べ終えるのではないかしらニコニコ


では、ご披露


友人からいただいた、さつまいも。
いつかは作ってみたいと思っていた大学芋にしようかと思ったけれど、最近スーパーのお惣菜売場で買って美味しかった「細切り」タイプを無謀にもいきなり作ってみました。
ワタクシは包丁で切ったので、不揃いの上に小さな負傷一箇所(笑)
ワタクシが台所に長時間立っているのを不審に思ったのか猫さんが足下に。
猫さんの尻尾の横の青色はワタクシの左足の靴下。
購入したゴマの袋の裏に大学芋のレシピが載っていたので、それを見ながら作りました。
砂糖を使うのは判っていたけど、味醂と酢と醤油は想定外でした。
黒ごまがどこに掛かっているか、これでは判りませんね。
この写真を今から友人に送りますが、(焦げているから)呆れて、これから野菜を戴けなくなったらキョロキョロ
なんて思うと送らないほうがいいかなぁなんて思ったりもします(笑)

byマヌカン☆