昨日、志野に釉掛けをしました。
と言っても作品を手にするのは早くて10月、釉掛けが終わっても、どんな出来上がりになるかは判りません。
釉薬は濃いめだったのを一度掛け、流れた跡の向きの不自然なところを消しました。
出来上がったら公開しますね。

さて、今日の写真は珍しくお菓子を撮しました。

右のカップはワタクシ作の萩焼。
お菓子を乗せた小皿はユニクロ製で絵はキース・へリング(^^)

 

ドゥブルベ・ボレロの焼菓子を食べるのは久しぶりです。
 

これがなぜ家にあるかというと

大失敗してしまったから。

保険会社の人との約束を一日間違えて、すっぽかしてしまいました。

電話やラインも完全なサイレント設定にしているので相手からの連絡にも気づかないままガーン

 

無駄に使わせてしまった時間はどうにもならないけれど、お菓子は、せめて交通費とお茶代の埋め合わせに。

で、ついでにうちにも買いました。

 

約束の日を間違えるなんて初めてのことで、相手の人への申し訳無さも大きいけれど、ワタクシにとってショックな出来事でした。

 

この夏は、高価なペンダントを金具が留まっていないのに気づかず着けて出て落とし、お盆の墓参りでは交通系ICカードを電車内で紛失。

その辺りから「なんだか危ないなぁ」と思っていたのがとうとう……っていう感じですね。

 

話は変わって、昨日のスーパームーンは見そこねましたが、今夜見た月が大きくてきれいでした。

 
 

月を見てなんとなく気を取り直したのか、ワタクシ今夜は猫さんとの〜んびり過ごしております。いい気なもんです。

 

 

 

byマヌカン☆