CMで流れている歌が気になって検索するのはワタクシには珍しいことなので、記事にしてここに残しておくことにします。

 

商品が3月末からの発売だということで、CMを見たのもその辺りから。

もっとも、新商品の発売時期が全国一斉とも限らないから、この記事を読んでくれる人が耳にしているかどうかは判らないけど・・・

 

調べるとこのサイトが真っ先に出てきました。

 

朝の免疫ケアCMソング曲名や歌っているのは誰?キリンiMUSE替え歌の元歌詞は? | 気になるいろいろ (awareliving.net)

 

「今日も朝から免疫ケアです」の歌詞ではじまる唄をバックに天海祐希さんがテキパキと朝の家事をこなしていく場面。

これを見ていて天海祐希さんの明るさと、流れている唄の声に「いいなぁ・・・・」

ワタクシの中では絶品のCMであります。

とはいうものの、商品は何だっけ?どんな飲料?っていう状態なので、休日のワタクシはやっぱり頼りない。

 

それでも検索して、歌手がアン・サリーさんだということ、曲はNHKの「みんなのうた」で唄われていた曲「はさみとぎ」の替え歌。

「はさみとぎ」はイタリア民謡を編曲して日本語の歌詞をつけてできた曲。これだけはしっかり覚えました。

この歌のフルバージョンがあるなら聴いてみたいけれど、今の時点でそれは無さそうなのて、TSUTAYAでレンタルリストの1番にアン・サリーさんのアルバム1枚を登録しました。

これまで知らなかったシンガーなので、アルバムタイトルで「ムーン・ダンス」を選んでみました。ワタクシこのかたの声にかなり惹かれます。

 

今日TSUTAYAから発送されるDVD2枚を見終わって、ワタクシが返送したものが届いてからそれが送られてくるので、聴けるのは最短で4月7日かな・・・・・

 

先に聴いている人も多いのかも知れません。

 

タイトルに「メンタルに効けば」とつい書いてしまうのは、この1週間に「うすうす考えていないでもなかったけれど、やっぱりそうでしたか」ということが全く別件で2つ起こって、「やっぱり世の中のことはすべて動いている」と実感しました。そう感じる内容は少々寂しいものなのです。

悲しいとかではないので、深刻ではないけれどやっぱりメンタルに効きそうなものにはすぐに手を出してみますウインク

 

そういえばしばらく載せていないような気がするので、今日昼間に撮った身近な特効薬の写真の画像も載せます。

昨日年に一度の混合ワクチン接種に連れて行ったときに量られた体重、「7㎏ですね」って言われて驚きました。一年前は6.3㎏だったので増えたなぁ・・・・

エアコンは入れなくてもいいけど寒い・・・・という日が続いているので、今日もホットカーペットを点けた上に昼寝用のベッドを置いています。これは、寝起きの顔かな?

DSC_0316.JPG

by マヌカン☆