明日の落語会のチケット、残念ながら先ほど払い戻しの手続きをとりました。

柳家小三治・三三さんの親子会。(兵庫県)

ぴあからの連絡メールは数日前に受け取っていて、その時に気持ちは決まっていましたがこの頃とみに仕事と必要最低限のこと以外が出来ずに先延ばしになってしまいます。

 

この親子会、延期にしてくれれば良かったのですが、「感染予防対策を万全にして開催しますが希望者には払い戻しをします」ということで、ワタクシには払い戻ししか選択肢が見えませんでした。

 

親子会は、去年は京都で行われましたが一度延期になって数か月後の開催時の少し前になってに「払い戻しします」の連絡が来て払い戻しました。この時の連絡の文面では開催されるのか中止になったのかよく判りませんでしたが、行われたことはあとで知りました。

 

また、三三さんの大阪での独演会は中止で、これは否応なく払い戻し。

 

勤め先が緊急事態宣言を受けて「出勤は原則として週3日まで」「出勤時間は自由(ただし、事前に登録要)」と言われている中での外出はやっぱり控えるべきだろうな・・・・真顔

 

一時期、感染者数が落ち着いていたころに予約を入れた吉田食堂さん主催の落語会が6月7月にあるのは、この緊急宣言が月末で終わってくれれば行きたいと思っていますが、なんとも・・・・

 

 

今日と明日は在宅勤務(笑)・・・・・勤務ムムム・・・・

昨日、軽い頭痛を覚えながら退出予定の2時間越えまで仕事を片付けたのが堪えたみたいで今朝は9時過ぎまで眠っていました。

金・土・日曜に家にいて、次の出社は月曜日だけれど、この日だけは11時出社でスケジュールを入れました。

 

一日ボーっと過ごしたワタクシ、かさ高いだろうなと後ろめたさを感じるので「月曜日は11時出社にしておいたから」と夕方になって知らせたら、意図を察知してくれました。

24日の9時がワクチン接種の予約受付開始です。

1週間前に開始した、もっと高齢の人が対象の予約は開始から25分で完了したとのことで、予約を取る自信は無いけれどチャレンジだけはしなくちゃね。

 

これは昨夜の猫さん。

窓際のケージの上にいます。

 

KIMG1853.JPG

 

これは今日の猫さん。

ワタクシがカーペットの上でクッションを重ねてもたれた姿勢で韓国ドラマを見ているときに寄ってきて、猫ベッドに入って眠りました。

今の時間は、母のベッドで眠っているはず。

人の横にいるのが好きな子は、ワタクシたちのメンタルの強い味方です。

KIMG1855.JPG

 

by マヌカン☆