もともと更新の少ないワタクシのブログですが、今回はすっかりご無沙汰してしまいました。

 

こういう時は、猫さんネタだと書きやすいんです。

好きなんですよ、この子ニコニコ

推定2歳でうちに来て、2年が経過しているので今は推定4歳。

ヒトの年齢も、あいまいに「推定」で済ませてくれればいいのに・・・・・キョロキョロと取りとめもなく思ったりもしてキョロキョロ

 

 

これは先週、年に一度の混合ワクチンの注射から帰ってきたところ。

マンションのポーチの室外機の上にキャリングバッグを置いて撮った一枚です。

猫さんがマンションの外に出るのはこの時だけ。

彼は日ごろ静かですが、ドアを出たとたん環境の変化で怖がって鳴きます。

 

鳴き続ける猫さんを入れたキャリングバッグを持って歩くこととなりました。

 

徒歩10分くらい。病院に着くと、猫さん、鳴かなくなりました。何か覚悟を決めたのかなぁ?

 

獣医さんが「爪を切りましょうか?」と言ってくれたのがありがたくて「助かります!」と即答するワタクシ。機嫌の良さそうな時や眠そうな時を見計らっても切らせてくれない爪なのに、獣医さんには無抵抗で切らせました。

獣医さん、そのあとでササッとワクチン注射をうちました。速い!さすがです。

 

体重は6.3キロニコニコ

 

帰り道ではもう「ワァオォ~」と鳴かないのは緊張で疲れたのかな

写真は そういうときの猫さんニコニコ

 

KIMG1823.JPG

これは、部屋に入ってホッとした猫さん ですニコニコ

KIMG1827.JPG

病気せずに元気に暮らしていこうね^^

 

by マヌカン☆

 

困っていた猫の爪、手も足も(前脚も後脚もと書くべきですか?)短く切っていただけて一安心。

「猫の爪切りだけに毎月来る人もいますよ」とのことで、レシートを見ると、爪切りは500円でした。この金額だったらそれこそ毎月でも行こうかなと思います。

 

でも今の自転車に乗せられなかった大きいキャリングバッグ、どうやって持ち運んだものか・・・・真顔ウーム