昨日のバレンタインデー、いやな思いを会社でさせられて、帰り際に隣の20代の女性に八つ当たりをし、その自己嫌悪もあってけっこう堪えました。

その女性も関係者ではあるから八つ当たりとまでは言えないのだけれど、いい大人なのに感情があらわになってしまったのは良くなかったと反省。

 

あ・・・・・社内の人にチョコレートを渡してこっぴどく振られた訳ではないので、それはご心配なく(*^.^*)

 

同じことは去年もあって、今回で2回目。

相手に向かって言いたいことをずっと頭が考え続けているのだけれど、口に出したらオシマイ。

揉め事が起きたとき、起きそうになっているときワタクシは口をつぐみます。

その分 顔は鬼の形相です(笑)

 

事情を知っているシマの全員が今日はみな無口でした。

 

まずいな まずいな・・・・

このストレスでまた免疫力が落ちてしまう。

ようやく軽くなった痛みがぶり返すのも怖いし、他の病気が出番を考えはじめるかもしれない

 

仕事の繁忙期ではありますが、ちょうど区切りが良かったので早く退出し、免疫力アップを目指して寄り道です。

 

 会社の近くにアロマキャンドルのショップがあります。

去年の12月に初めて訪れて、いいな と思いました。

http://www.oneoverf.net/

 

↑ お店のHPです

 

小さなお店ですが、商品はたっぷり揃えられています。

オーナーさんがまた素敵なんです。あの店を出ると(まだ2回目ですが)思います。

こういう商品を扱うのは、こういう人だからこそできるんだわって。

 

会社を出る前にHPを見て気になった品をまず見せていただきました。

 

その購入を決め、「ストレスが今すごいんです」と穏やかなオーナーさんに泣きついてみる(言葉のあやで、泣きはしませんが (笑)

で、勧めていただいたのが優しい香りのもの。

ワタクシは素直なので(笑) あれこれ試しはせずに「じゃ お勧めのそれをいただきます」

 

お支払いを済ませて、壁際のアロマオイルが目に入りました。

アロマオイルはこれまでに数種類市販のものを使って楽しんだことがあったので、スッとは決まらずあれこれ香りを試させていただいては「う~ん・・・」

自然な、控えめな香りのものを選びました。これはディフューザーの水に数滴落として使います。

お店を出て、「あのお店」に行きました。

このキャンドルショップに初回行ったときにも行ったのですが、その日に帰宅したらいただき物が届いていて、12月にいただいたそのお礼に。

 

笑いながら「遅っ!」という女の子に年末からのことを話していて、ふとショーケースに目が行きました。

 

同じ物の写真を2枚載せたのは、2枚目で特徴が判っていただけると思ったから。厚みです。

 

ワタクシの指に着けられた状態でこうして写真を撮っているということは、「また 買っちゃった」ですが、それには事情があるのです。

店でこの品を見たのは初めてではなくて、半年くらい前ではないかと思います。

その時に気に入って、購入しようとして「あの お兄さん」に止められました。

 

これは確かにマヌ☆さんに似合うし、手頃な価格だけれど これを買ってお金を使ったら、手に入るもっと良いものが手に入らなくなるよ」

当時 「お金ないわぁ」がその店での ワタクシの口癖になっておりました(笑)

 

この指輪がまだお店にあったことに驚いて女の子に尋ねたら、「本当にたくさんの人が着けてみたんですが、サイズが合わなかったり、この厚みがネックになったり。私たちもこの商品が入ってきたとき、すぐに売れると思っていたんですけどねぇ」って。

ここで、ワタクシは「縁」を感じてしまうのですね。

「待っていたくれたんだ・・・・」

ねっ。買わないわけにはいかないでしょ(-^)-☆

お兄さんもお店にいなかったし

 

12月からずっとデニム1本を買いに行く元気も無かったので、久しぶりの買い物でした。

 

これは全部 自分を元気にしていくための薬です(^^)

何につけメンタルも含め、体が資本ですから。

 

夕べの消灯前に撮った 一番の特効薬です。

20180215_000038.jpg

 

 

 

by マヌカン☆