8/3、今日は二太郎の4回目の月命日流れ星

毎月前日の2日に、百合の花が届きますガーベラ

義理の母が毎月月命日に飾れる様にと手配してくれている。

送ってくれている農園の百合の花が母が大好きで、以前からちょくちょく買いに行っていた所。

他のお花屋さんと違って開いた花びらが、パッと‼︎凄く元気があって?何だっけな…滝汗母が言ってた事忘れた…

とにかくここの農園の百合の花がお気に入りらしい照れ
{B0964645-2B44-4C52-8FD6-B872B6B7FACC}
しかも、とても香りが強く、
百合の花は、色によって香りが違うなんて初めて知りました。

私は濃いピンクの百合の香りが好きです。甘〜い香り。
白は正しく、百合です!!って匂い。白はちょっとキツイかな。

薄いピンクは、白と濃いピンクの間ぐらい。

ちなみに、オレンジは無臭!これまたびっくり。


8/2昨日も届いたけど、まだまだ蕾。

ここの百合は、最後の蕾がしおれてしまうまで2週間は咲いている。
他のお花じゃなかなか2週間って持たない。

…そう、それで私はお花を中々飾るのが嫌になってしまった…。

お花を絶やさない様にしてたけど、しおれてお花を破棄する時の感覚がなんか悲しくなってしまうから、お祝いごとや、毎月の百合の花だけにしている。

誕生日前はブリザーブドフラワーを飾ってあげてた。しおれないからね照れ



まぁ、二太郎はお花よりミルクだろうなニヤリ
{5B6A0E75-8043-4D23-989D-A23C755589A6}
↑病院にて、ハーフバースデーの時照れ