2012年は9月22日が秋分の日。

お彼岸で沢山の方々がお墓参りに谷中にいらしてました。


そんな大賑わいのなか、谷中ペケ市が開催されました!


ぺけ市のブログ


準備が完了し、さて開店~な11時ごろから1時間ほど、

雨雨雨。。


ペケ市の前の通りはお墓参りにいかれる方々で車も人も大渋滞。

ペケ市は、各自ビニールかぶせて雨が止むのを祈り待つ。。

あーたくさんの方が通られておるのに~

ぜひ帰りは止んでると思いますので、よって行ってみてください!

と期待をこめて。


そして、待つこと1時間、ようやく雨があがり、

その後は、澄んだ秋晴れとなりました!



ぺけ市のブログ

ほーっとしました。

さて、本番本番(笑


入り口には、ペケさんの作品とみなの作品を置いて。


ペケさん「一服いかが」と書いた貼紙で、しゃぼん玉^^

出展メンバーもみんなでしゃぼん玉を楽しみました(笑


キムラペケ (ペケな皮グッス)


ぺけ市のブログ


さてでは、22日のペケ市をぐるりと一周。



PEP Aki (ビーズアクセサリー)


ぺけ市のブログ


ぺけ市のブログ



ぶな工房 (猫雑貨)


ぺけ市のブログ


ぺけ市のブログ



粟田洋介 (画家)


ぺけ市のブログ



冥利堂(骨董)


ぺけ市のブログ



荒木木工


ぺけ市のブログ


家鴨窯 (陶の動物)


ぺけ市のブログ



kiya (草木染めのバッグや服、織り糸)


ぺけ市のブログ


今回は、初参加の出展者さんが3名もいらっしゃいました。

わいわいがやがや^^

賑やかな一日となりました。



途中、三線の飛び入り参加もあり!

有難うございました。


ぺけ市のブログ


次回は、10月6日(土)です。

谷中では芸工展という催しが開催されている期間にあたります。

きっと賑やかな町となることでしょう^^

お楽しみに。