100円均一ショップで、塗り絵を買ったのはだいぶ前のこと。
ツイッターにて、全然しらないアニメの塗り絵を買って、キャラクターの雰囲気や、私の色彩能力を使って、センスをはかろうと呟いたきがする。
その結果を、この場を借りて披露しようと思う。
買った塗り絵は、はやりの妖怪ウォッチだ。
本当に正直に言うが、私は見ていない。
いつの間にか、巷は妖怪ウォッチだらけだなと思うようになった程度だ。
話の内容もよく知らない。
ツイッターで見かけた情報によると、
夏目友人帳とポケモンをたして、2で割った感じ、とのこと。
…いや、ポケモンじゃなかったか。
とにかく、夏目友人帳の要素に何かを足して、2で割ればいいのだ。
簡単な計算だ。理解できるかは別として。
で、はやりのアニメだから、意識せずとも、最低限の情報は入ってくる。
ゆえに、一ミリも知らない俗に言う「ミリしら」な私ではないので、ここでは、「えせミリしら」とさせていただく。
えせミリしらな私が、塗る妖怪ウォッチ
前置きが長くなったが、
えせミリしら故、私の知る妖怪ウォッチについて、書いておく。
・夏目友人帳と何かを足して2で割ったアニメ
・ポケモンで言うと、ピカチュウみたいなポジションのキャラクターがいる?(未確認)
・上記のキャラクターの色は、基本オレンジ色
・道路で踊るのは危ない(一般常識)
※ニコニコ動画の歌い手さんが、面白可笑しくエンディングを歌いあげた動画を拝見したことがある。元ネタを知りたくて、妖怪ウォッチのエンディングを見たが、注目したのは、キャラクターではなく歌詞。
最後のが、言い訳くさいね。
お前、わざと変に塗り込んだだろう?と突っ込むき満々でござろう。
しかし、こちらとて、若くはないババアなもんで、興味のないものについては、無関心で、若くはないババアなもんで、記憶力も低下中であることを知ってもらいたい。若くはないババアなもんで。
では、やっと、ここで私の中にいる、妖怪ウォッチのじばちゃん?ちゃんの登場です!
正解を貼るのは、ちょっと危険なので、答え合わせは、各自に任せる。こっそりやってね!
ふふふ、でも、可愛いじゃまいか。
…わかってる。まず、突っ込みたいのは、後ろの生物であろう?ムスコも手伝ってくれたおかげだぜ。私もね、口を青で塗るのはどうかと思って、気になって正解をちら見した。ガン見すると他のキャラも目に入るから気をつけてみたら、この生物、唇が青系だった?
なんだろう、この気持ち。
童心にかえり塗ったのに、私は、まだまだだったようだ。
本物の童には、敵わなかった。
まだまだ塗り絵はある。
これ以降、妖怪ウォッチについては、調べることなく塗り終えて、一冊終わったところで披露したいと思う。
