我が家の掟!? | あんだんての日記  

あんだんての日記  

愛犬・ペキニーズのダンとマルチーズのアンジュの日常とその他諸々
ダン2011年9月18日生まれ♂
アンジュ2013年6月18日生まれ♀

昨日は寝違えて首が動かせずにいたのですが、

ナント 1日で治った あんだんて です。

みなさま ご機嫌いかがですか?今日も寒い一日でしたね。



我が家の掟、それは「働かざる者 食うべからず」です。

(勿論、健康である時のコトです)よって、長男にも ヨチヨチの頃から

ず~っと「毎日のお仕事」を与えてきました。


が、我が家のニューフェイス・ダンちゃんにはそんな「掟」なんぞを守らせる気は、サラサラありませんでした。が、又もや「が」で恐縮です。

このごろ、どうやら ダンは ダンなりに働いているのではないかしらん? と思うようになってきました。

なぜなら、彼は毎日、食後に「戦い=お仕事」始めるからです。

お仕事中のダンは、犬格が変わります。

普段は温和な性格で、人にも犬にもフレンドリーで、唸ったり吠えたり、噛んだりしたことのないダンですが、この時ばかりは 時々唸りながら必至になっています。本当は遊んでいるのでしょうが・・・



彼のお仕事中の姿↓こんな感じです。

本日の獲物は、ダンちゃん用クッション。



振り回 して、完全に打ちのめす!?



 「毎日、よ~頑張るなぁ~」困ったsei



いいのか悪いのかわかりませんが、ほっといてます。


怒るオオッ~!なんと 今日は タワワちゃんも彼の犠牲に・・・
…。 アセ



ワンコ生活初心者マークですので、獣医さんに聞いたり、ショップの店員さんに聞いたり、
本やネットで勉強中です。
ペキニーズ先輩の皆様、またいろいろと教えてくださいませ笑顔



今日もご訪問ありがとうございます。↓ポチ っと お願いしますキラっとハート
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村