今日は師走の挨拶周りに奔走していたくどーちゃんです笑


そんな中、前の職場の先輩(今は担当営業)から、連絡がありカレンダーをいただきにショールームへお邪魔しました。


魅力の試乗車の中に見慣れぬ一台が…


それは新型の86。


少し時間があったので、試乗リクエスト。


はい、どうぞと運転席へ座ったらなんとマニュアルではないですか‼️


ワクワクしながらクラッチ踏んでローギヤに。

クラッチは軽かった‼️

エンストしないように発進。


第一印象は静か。

運転しやすいなぁと。2400ccの余裕かなぁと。

限られたコースでの試乗なので、あまり飛ばして走らせることは出来ないのですが、少しだけエンジン回してみたら、あらら…4000回転くらいからいい音に。


一般道が恨めしい…


ハンドリングはとても素直。FRらしいという感じでした。

先代のモデルより楽しいかも←そりゃあ当たり前か。


地面に近いシート位置、マニュアルで久々にワクワクするクルマに乗れましたー。


叶うなら、エンジンぶん回して乗りたい笑


個人的な感想です。スープラより乗りやすいし、実用的。ヤリスGRよりも扱いやすい。

そんなクルマでした。