先日、オンライン面接やりましたPC

面接官は5.60代の男性おじいちゃん

とても優しい感じで話しやすかったニコニコ

こういう人ばかりだと

日本は平和なのになぁー照れ


その前にもオンライン面接を受けたけど

その時の面接官は4.50代の女性お母さん

説明が機械みたい、、、

淡々と話す感じ、、、

練習したんだろうけど、、、

こちらからの質問に対しての説明も

あまり上手ではないガーン

もう少し人間らしくやった方がいいえー

質問とかも試してるみたいな感じ、、、

これは面接官という立場の

マウントガーン


おそらくベテランさんなんでしょうけど

何年やっても成長出来ないタイプかとキョロキョロ


仕事終わりに飲みに行って

「今日面接した人ダメだねー」

「良い人なかなかいないねー」

「もう少しコンパクトに話しまとめて

分かりやすく、、、」


みたいな

それっぽい事言ってるのが

想像出来ちゃう爆笑

実際に居酒屋で偉そうに言ってる人

見た事あるーー口笛


面接受ける側からしたら

面接官って会社の顔になるんですよねー

印象悪かったら

その会社行きたくなくなりますよねー

自分が面接受ける立場になって

面接しなきゃですね!

そしたらマウント取る事は

なくなると思いますニヤリ


世の中まだまだ

買い手市場

なんだなぁと感じましたキョロキョロうずまき