夕方のテレビ番組表見たら

スーパードクターのドラマの

再放送ばっかりびっくり

ドクターXは妻と良く観てたなーニコニコ

わたし失敗しないので!

って言ってくれるドクター本当に

居たら良いよねー照れ

って妻と良く話してたキラキラ

大門先生カッケー爆笑


でも見た事ないよ

万が一、患者を救えなかったら

患者の家族に

助けてくれるって言ったのに!とか

医療ミスじゃないか!

って訴えられる事が怖くて保守的に

なって自分を守る事しか考えていない

ドクターしか会った事ないよー口笛


抗がん剤治療において何かあっても

病院は責任は持たない

緩和病院では延命措置はしない

という内容承知の署名を

事務的にさせられる病院


だから

これ以上治療しても無駄だと判断したら

直ぐに諦める病院に対して反発する

スーパードクターのドラマが

多いんでしょうね電球

世の中も分かっているのでしょう


偉い人本人やその家族が病気になったら

お金に物言わせてスーパードクター

付けるんでしょうねー

その時点で偉くねぇえー

病院もお金持ち大好き、、、


母親の時も妻の時も、、、

一緒に頑張って治しましょう!

って言ってくれるドクターがいたら

嬉しかったのにショボーン

寄り添ってくれるドクターが居なかったから

妻は毎日不安でおかしくなりそうだった


いくら病院の設備が整ってても

腕のある、思いやりのある、

本気で治そうって気がある

ドクターが居ないと意味無いよねーえー


そういうドクター達は自分の

大切な人が病気になっても

あんな冷たい事言うのかなぁー


もう数ヶ月でしょう

あんなに痩せちゃって精神的にも

弱ってます

姿見たら分かりますよ


もう治せない、ごめん!


でもドクター達はやれる事は

やってくれたと思います

なので恨んだり怒ったりしていません

感謝しています


ただ腕に自信があるドクターが

居なかっただけです

他人事だっただけ

人の生命の大切さを分かっていないだけ


妻の癌は腸に癒着してたようで

切除不可と言われてましたNG


人生100年時代?

誰が言ってるんだろうキョロキョロ??


ちょっと毒づきましたが妻に起きた事は

少しでも残しておく必要があるので

書かせてもらいました


読んで不快に思われた方がいましたら

忘れてください

まぁドラマでも病院の偉い人達?の事

ボロクソ言ってるから全然大丈夫かニヤリ


妻に会いたい、声が聞きたい、

いっぱい話しがしたい、色々と相談したい

さて

それでも妻と約束したんだラブラブ

残りの人生

笑顔で生きようニコニコ