パリオリンピック2024が始まりましたね。

ブロ友さんも何人かブログを書いていました。

死別経験者の方はそれぞれ

想いがある事でしょう


自分も前回ブログに先週

東京オリンピックサーフィン会場へ行って

サーフィンしてきた事を書きましたサーフィン


3年前の東京オリンピックは

妻とテレビで観ていました

柔道、卓球、サーフィン、陸上など

コロナ禍でお互いテレワークが多い

時期でした

生きてるうちに東京オリンピックなんて

貴重だよねー。

会場に見に行きたいねー

と妻が言っていたのを思い出します

そして妻はその時はまだ

病気ではありませんでした。

その年の12月に体調が悪くなった、、、

もしかしたらその時には既に病気だった

可能性が高いですが、、、


自分がサーフィンが好きなので

妻もサーフィンに興味を持ってくれて

一緒に観て五十嵐カノアを

応援していましたサーフィン

東京オリンピックでは惜しくも銀メダル

でも日本人でサーフィン銀メダルは

素晴らしいキラキラ凄い拍手

パリオリンピックは金メダル

取って欲しいなーニコニコ

現時点でロングチューブくぐり抜け

3R進出チョキ



そして自分は柔道経験者でもあるので

妻と一緒に柔道も観ていました

2人で阿部兄弟を応援拍手

兄弟で優勝キラキラ

スゲー爆笑

パリオリンピックも!と思ったら

妹の詩ちゃんが2回戦で一本負けガーン

詩ちゃんは試合後、会場に響き渡る

くらいの大号泣えーん

自分も観ていて涙が出ました

人にはどうしても負けられない時がある

今までの努力だったり想いだったり

周りの期待だったり

それが分かるから悔しいダッシュ

兄の一二三は優勝キラキラ

決勝は合わせ一本!

見事な勝利でした爆笑


はぁー、、、

まさか

パリオリンピックの時に妻が

病気で亡くなって居ないなんて、、、

また一緒に観たかったよ

こんな事になってるなんて3年前は

まったく想像が出来なかった、、、


クソーーー!

クソー、クソー、クソー、クソー、クソー!

色んな想いで涙が出るショボーン