命日より2週間くらい早いですが

お寺都合で近親者のみで本日

一周忌と納骨を執り行い無事に終える事が

出来ました


昨日の夜はなんか胸が苦しくて

なかなか眠れず、、、


でも今日は予想以上に良い天気太陽で暑い!

自分晴れ男なんですニヤリ

梅雨入り前で良かった

このお寺は珍しく女性の住職なんです

四十九日の法要の時と髪型が変わってるびっくり


石屋さんはうちの父親と同じ77歳

感じの良い方で親切で仕事も丁寧で

とても助かりましたニコニコ


でもこれで区切りがついたとは

思えないショボーン

その答えは一生出ないだろう


 1年前は・・・

やはり1年前は妻は生きていたのになぁ

と考えてしまいます


妻が初めて癌と診断された時の事

抗がん剤で妻の髪がドッサリ抜けて

泣いていた時の事

化学治療の担当医が感じが悪く妻が

泣いていた時の事

セカンドオピニオンで腹水が抜けないと

残りの時間を考えないとならないかもと

言われ、妻がかよわい声で 

そうなんですかー と言っていた事

意地悪な看護師さんがいて妻が悩んでいた事

担当医から もう治らない と言われ

泣いていた事


転院後の病院で面会の後に妻から

戻ってきて とLINEが入った事

オムツ替えの度に

妻の容態が悪くなって意識が無くなって

いった事

1週間くらい自分も付添い入院した事

妻が亡くなる数時間前の看護師さんの

心ない言葉


色々と思い出しますショボーン

本当に壮絶でしたガーン


1年前はまだ転院前で妻とLINEのビデオ

通話で話ししてたのになぁ

早く退院して1回目の結婚記念日の

お祝いを一緒にしようと約束していたのに