日曜日に妻の友人3人と自分で

府中競馬場に行ってきました馬


友人の1人のTさんが予約してくれて

唐揚げや卵焼きを作って来てくれました

あとは皆んなお菓子やお酒や氷を

持ってきて楽しみました生ビール

残念ながらみんな数百円しか

当たらなかったけど楽しかったニコニコ


その後4人で居酒屋に行ったのですが

Tさんがかなり悪酔いして

悪態付きだしましたガーン

ワインが効いたらしい白ワイン


妻が自分の悪口を言っていた

とか

Tさんは最近出世したらしく

妻はその会社8年も前に辞めてるのに

あの子(妻)には出世は無理!

仕事出来ないから

とか

妻とは親友じゃない

とか

◯◯と出来てたくせに

とか

妻の悪口を言い出しましたびっくり


妻はTさんの悪口なんて

言ってません!

よく一緒に旅行行ったとか重いカバンを

持ってくれたとか、会社の大掃除の時に

雑巾を絞ってくれた と聞いています

仲良しだったはず

誰かの話しで誤解があったとしか

思えないショボーン


Tさんは昔から悪酔いすると人の悪口を

言うクセがあります

あいつは仕事出来ない

とか

あいつはダメだ

とかアセアセ

それで会社の後輩と喧嘩してた事も

ありました


Tさんに妻が亡くなった事を話した時は

泣いてくれてお線香あげに来てくれて

妻の写真現像してくれたり

花付きの写真フレーム送ってくれました

そして綺麗な方ですキラキラ


なのに


なんで、そんな事言うの!?


妻の悪口言わないでよ

親友でしょう?

いつも仲良く一緒にいたじゃん!


凄くショックですショボーン

今の精神状態でアレはキツいです

今でもショックです

妻が可哀想です

病気であんなに辛い思いをしたのに


悲しい1日に

なってしまいました