7/30(日) 

友達家族と一緒に琵琶湖へ

湖水浴とBBQがメインでおまけの釣り

湖水浴客やジェット乗りが溢れ、いつもと全く違う雰囲気の湖西の浜

大音量で夏限定で聴いてそうなレゲエを流し疾走するジェット

後ろのお姉ちゃんは、お決まりのようにキャーキャーと悲鳴をあげる

ある意味、夏琵琶湖の風物詩(笑)

そんな光景を見ながら、浮き輪で浮く子供の横で湖水浴しながら30分程竿を出してみたけどブラックバスを見せてあげる事は出来ませんでした

子供用の竿で「釣り」というより「キャスト」に夢中な子供


安全の為にジグヘッドの針先をグニャリと曲げて刺さらないようにしてるのも知らずに本人は釣る気満々でした

小さな網を持って流れ込みに出来た水溜まりでアユやハゼを捕まえて最高の笑顔を見せてくれた

帰りに「琵琶湖楽しかった!」と言ってくれただけで父ちゃんは大満足!!!



今の内から琵琶湖は楽しい所!と覚えてくれれば釣りもしてくれるかな(笑)