月曜に日付が変わった深夜に湖西到着

期待してた増水も全開放水で水位もほぼ元通り

満天の星空と流れ星を見上げながらの夜釣りはハスのバイトのみ

空が白らんできたタイミングで小移動

水面ピチピチとベイトの気配

ボイルも起こり騒がしくなってきた時

浜と平行に投げたファットサムを追尾してきてスポッと吸い込まれたようなバイト

合わせると思ってたよりズッシリ重い魚

ガッツリ曲がる鋼の鞭でテンパりながら浜へとズリ揚げ


顎を掴もうとルアーの位置を見てビックリ!

つっかえ棒のように縦にピッタリハマってる

しかもフックは刺さってないミラクル






Daiwaのスケール買ってみたけど、口止め低いし大きい魚だと測りにくい

自作のアルミの方が軽いし薄くてコンパクト

また戻そう



55cm  3550g  ファットサム

やっとローディーラーでまともな魚

へこたれず同じような釣りしてて良かったと思えた瞬間でした

これがあるからヤメラレナイ


そして、おまけの激チビ釣れて朝まずめ終了



最後はキャロもしてみるが仕事終わりで来てる事もあり眠くて集中力ゼロ

体力の限界がきたので7時過ぎに終了しました