恵那の美味しいもの | 恵那市中央図書館をこよなく愛する「絵本君」のブログ

最近は暑いですね~毎日、気温30度越え…晴れ

でも、ぺからちゃんは暑い夏が大好きです 音譜  身体が軽くなって、あっちこっち動けますから~

寒いと、コタツでぬくぬくになっちゃいますもんね


さて…今日のお題、恵那の美味しいもの紹介します。


シュークリームなんです。なんとビックリマーク和菓子屋さんが作ったシュークリーム


じつは、土曜日にお友達が「これ、あげる」と言って、買ってきてくれました。

以前食べたことあったのは、何年前??? というくらい、味を忘れてしまっていて…

美味しかったことだけは覚えてます ラブラブ  というわけで、久しぶりの味が堪能できるとウキウキ


想像以上でした~合格  外はぱりぱりサクサク、中はサッパリしてトロ~リとしたカスタード

パクつくと、白い甘い粉が鼻までついちゃう! 幸せ~クラッカーの瞬間でした

それが、思ったより大きくて~でも、あっという間に食べちゃいました


大事なことをかかなければ…


お店は恵那市岩村町の「松浦軒本舗」  早く行かないと売り切れるみたいです

1個  いくらだっけ???  名前もあった「いしがき…?」「いわがき…?」あれれ???




こんな感じ…中の画像を撮ることを忘れました…が、食べてからのお楽しみゆうことで…


次の食べ物は何を紹介しようか…   美味しいものばかりですから~ひらめき電球