やほほぃぺかりです

子供も順調に大きくなりあっという間に1歳2ヶ月になりました( ˙˘˙ )♡*

{DCC632E4-3752-424F-8A66-5E4A11870927}

変なポーズもとれるように…

これ立ち上がろうとしてんだょねw

まだできないけどこれをやる子供はそのうちでんぐり返しをやると思います(;゚Д゚)!

この暑いなかお気に入りの毛布がないと寝てくれないので毛布が仕舞えません(´・ω・`)

イタズラ盛りでちょっとでも目を話すといろんな物を引っ張り出してきてゆっくり家事もできないし

そんな中密かにマイブームで流行っているのが

オカルト麻雀

オカルトスロット

何をやるのかと言いますと…

まず遊びに行く予定をたてる。

んで、ひたすら目標をたてるw

その内容がこちら↓

水周りのお掃除
トイレとかお風呂場とか台所の本気掃除
排水口の中の中までピッカピカ

ひたすらストック用の常備菜を作る
日持ちするオカズや冷凍できるオカズを作って来る決戦の日に旦那の食料を確保

あとは基本のお掃除
本来、毎日やらねばならん掃除、洗濯、炊事をいつもよりちょっと頑張って常にピカピカを心掛ける。


ちなみにこれ専業主婦なら普通だろー?と思うでしょ?

片付けしてる横からお手伝いとゅー名の散らかし怪獣がでるんだょ!

何が酷いって洗濯畳んでると横からくちゃくちゃにしてくるんだょー

本人めちゃくちゃ手伝ってるつもりなんだょー

そんなこんなで毎日ピカピカにできないょ!

あと保育園に預けられないから平日は子連れでパートに出勤しております(´・ω・`)

子供が飽きてグズグズしたら常におんぶで仕事してるょ

これが地味に辛くて腰と骨盤が治りません

でもちょっとでも働けるの嬉しいの

本当はいっぱい働きたいんだょー!

そして!当日までに終わらせたら

いざ決戦の地へ٩(ˊᗜˋ*)و

これやってから行くと大体勝てるー(*´∀`*)

ゴッドかフリーズか連チャンめっちゃするか…

そしてひけると

あぁ…毎日頑張って良かった( ノД`)

と、自分を肯定できる( ˙˘˙ )♡*

身体の調子が悪く、やりたいことも思うようにできなくなってしまいどんどん自己評価が下がってきちゃって毎日落ち込んでたけど

自分で自分を褒めれるようにしたらちょっとだけ楽しくなってきました

と言っても忙し過ぎて朝から打てるのは月に1回ぐらいだけどね(´・ω・`)

子供はかわいいし成長していくのを見ると幸せだけど

24時間毎日一緒が辛くて(´・ω・`)

週に1回旦那に子供丸投げデー作ってもらったんだけど

その日に対局やフリー雀荘の仕事入れてたら気付くと月に完全オフが1日もなくなってしまってたょ


そしたら好きだった麻雀がちょっとだけ辛くなってきちゃって…。

あ。これちゃんと休憩しないとダメになっちゃうパターンだ!

って気付いたんだょね( ´∵`)

そもそもそんなに打てる時間がないからどんどん反応が悪くなるし。

勉強会は子供ダメだから預けるとこなくて行けなくなっちゃったし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

焦る焦る。

そしたらオカルトシステムー!

とか言ってたらちょっと楽しくなってきたけどこれじゃプロじゃなくて趣味だょなーと思ったり。

しばらくはネット麻雀やMJで麻雀打って練習して、

子供が落ち着いたら麻雀復帰しょーと思います

女流リーグ戦だけはちゃんと頑張るー( ˙˘˙ )♡*

これだけを楽しみに麻雀やってるからね

人生長いんだからちょっと休憩しても誰にも怒られないょ!って思って気長にいきますー

んじゃにー