おはようございます。

おさらいをしばらくやるって

言ったんですが

今日は違います。

 

 

 

クラウドファンディングで起業するのって

どうやってやるのが一番効率的なんでしょうね?

 

ネットで調べると

いろんな会社が仲介役でやってくれてるみたいなんですが、

相談すれば色々教えてくれるんでしょうかね?

 

 

 

お金の勉強をしていると

やはり経営者になった方がいいなっていう思いがあり、

ただ、

経営するにも初期投資のお金がないため

なかなかそこには踏み切れず・・・・

 

 

なら

クラウドファンディングだ!

 

って思ったんですが、

僕が考えている起業の内容だと

おそらく安く見積もっても

1000万円はかかるだろうし・・・

 

そこまで大規模な支援を募るってなると

リターンの設定が難しいんですよね。

 

考えている起業の内容が

物作りとかではないので・・・・・

 

 

 

何かいい案を知っている人とかいたら教えて欲しいです。

 

 

 

それでは。

 

 

pejun