明日6月17日金曜日から28日火曜日まで益子つかもと作家館で個展です。木曜日は定休日です。 | 石川 哲平のブログ

石川 哲平のブログ

 益子から発信する陶器に関する情報や日常の出来事のブログです。

 男 こんにちは


新潟から帰宅して早一ヶ月。走る


明日から





 始まります。


益子町の窯元つかもとさんで開催します。


詳しくは、http://www.tsukamoto.net/ をご覧ください。


といってもホームページ見ても僕の情報とか出てこないんですけど、他のパソコンなら見れたりするのかしら...


 少しくらい宣伝してほしぃ~なぁ~とおもうぅ~ 五月女風15


住所等は載ってますのでよろしくお願いします。


昨日搬入してきました。 荷物運び


 展示の様子はまだ公開できませんが、陶器市一月後の展示会にしてはなかなかの迫力が出せたかなと感じております。


 二週間ほどあるのでぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。五月女風26


 作品数には限りがありますので、後半になればなるほど作品数は少なめになるかと思いますので早めがおすすめです。


 よろしくお願いいたします。どーもっ




こんな感じのところです。




 渋いね。 五月女風34



 THE民芸!!も素晴らしいのだけれど、もっと新しい若い感覚の益子焼も紹介していきたいっ!!


 お客さんもそういう作品も求めているっ!!五月女風18


そんなことから白羽の矢が私に立ったらしいです。(たぶん)


 店内には島岡達三さんの写真も飾ってあり、見られている感じがしてソワソワしますが、私は私です。五月女風38


 マイウェイを突き進むだけです。 おまる


 繰り返しにはなりますが、6月17日金曜日から6月28日火曜日まで木曜定休でやっていますのでよろしくお願いします。


 梅雨時期で気分が晴れないですが、気付けば我が家では



トマトがこんな感じとか



こんな感じに


わき芽摘みがめんどくさいですが、メンドイ


摘んだ後の指についた茎の汁臭を嗅ぐのがたまらなく好きなのである。*カオ


なんだろうあの良い匂いは...


平日の昼間から、庭で呆然と立ちすくみ指の匂いを嗅いでいる成人男性。むふふ


パトカー 通報されて捕まらないように


   匂いは室内に持ち帰ってから嗅ぎましょうっ!! *カオ *カオ *カオ



 おやっ ブー子


 真面目な明日から個展始まりますブログのはずが、なぜいつもこういう感じになってしまうのかっ!!


  がっくし


 明日から始まります。


おーい 「ギャラリーで見るこさじぃもまた一味も二味も違って良いですよぉぉおおおーー!!」


おーい 「これからの暑い季節に向けてカッコいいピッチャーや枝豆シリーズなどありますよぉーー!!」


おーい 「欠品してたしめじぃー焼きましたよぉおおおーーー!!」 まつたけ 


おーい 「きてくださぁあああーーいっ!!」




ちょっとづつですが、アスパラも収穫中。


野菜収穫ブログにならないように気をつけます。 叫び



 早く梅雨あけないかなぁ~ カエル