こんにちは。社会人1年目のぺいてつと申します。
このブログでは主に「競馬」関連の記事を書く予定です。
重賞レースの予想や、観戦レポート、ニュースに対する雑感などなど、を思うままに書き連ねようかと思います。
さて、私が競馬にのめりこんだきっかけは、大学生の頃阪神競馬場のターフビジョンで観戦した2013年の有馬記念。そう、オルフェーヴルの引退レースです。直線でウインバリアシオン以下を置き去りにしたあの強さに強烈に惹かれました。
ですので本格的に馬券を買い始めたのは2014年からとなり、現在で丸2年と、皆さんに比べればまだまだ素人の域ですが、自分なりに勉強(と負け笑)を重ねコツコツと予想の精度を上げてきました(そう思いたいのですが)。
しかし、2014年、2015年と収支は「惨敗」。
2016年からは気持ちを切り替えて回収率200%を目指そうと、予想を晒すことでモチベーションにしようと、このブログを始めた次第でございます。
皆さん今後ともよろしくお願いいたします。
最後に...
好きな馬は オルフェーヴル・スペシャルウィーク・ジャスタウェイ
好きなコースは 京都芝3000・新潟芝1000・東京芝1600
好きな脚質は 逃げ先行
好きな騎手は 池添・武豊・武士沢・江田
好きな馬券は 単勝・ワイド
