春のチャレンジ宣言  | ぺいたんの無課金釣りブログ                      ~藤田晋に反抗期~

春のチャレンジ宣言 

【アメーバピグ】まねきねこダックに春のチャレンジを宣言しよう☆ ブログネタ:【アメーバピグ】まねきねこダックに春のチャレンジを宣言しよう☆ 参加中













まねきねこダックに
春のチャレンジ宣言をしよう






ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~









春のチャレンジなんぞ
赤ペン先生だけで十分だろうが!








チャレンジ違いでしたね。

気づかずすいませんでした。









最近ブログを徘徊しているとよく見かけていた記事



ブログネタって書いてあるし


みんなネタに困ってんのか?


なんて思っていたんですが


チャレンジ宣言を撮ってブログに載っけると

後日アイテムが貰えるという事だったんですね!




というわけで、再びアヒル堂へ!








ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~







ものすごい過疎っぷりですね。

かつては予約できない程にぎわっていたアヒル堂もこの様子です。

そろそろみんな飽きたんでしょうね。







ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~




これだけ人が少ないと

人目を気にせず

言いたいことが言えます。










そういえば

ブログ開設以来

公に感謝の言葉を言ったことがありませんでした

いつも、たくさんの元気と勇気

そして感動をもらっているのに・・・・



そうですね!

この場を借りて感謝の意を述べましょう!













いざとなると、ちょっと照れくさい感じはしますwwww






それでは













ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~








毎週 日曜朝8:30分が楽しみで仕方ありません





大体、朝5;30分の皇室日記(今では皇室ご一家って言うんですかね?)

からスタンバイに入っています。





結果的に望んではいない「皇室ご一家相」を

毎週見る事になりますが

皇太子一家の飼っている犬

マリとピッピの近況が気がかりで見ているだけなので

問題はありません




ただ、この宣言だけで終わるのは



「意味わかんねぇ・・・・・・・・・」


「全然伝わらねぇよ・・・・・・・」


「ただのヲタかよ・・・・・・・・・」






なんて読者からの声が飛び出しかねません。







確かにちょっと伝わり難かったかもしれませんね。







大丈夫です!

こんな事もあろうかと

もう一枚撮ってきたんですよ!

これでちゃんと伝わると思います












ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~




そうですね

プリキュアと言っても沢山のシリーズがあります



どれか を具体的に示さないと誰もわかりませんよね!




私のミスでした

すいません!

しかし、これで伝わったはずです。











そして

神社と言えばおみくじですね!


ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~


当然オカルト好きな私は

おみくじも引いてきました!





こういうものは意味は簡単ですが

解釈が難しいですよね。

いつも解釈で迷います。


今回も試行錯誤しながら解釈してみました






「あの人」


これはいきなり難問です

即座に、yhoo!知恵袋に投稿するべきでした。

ただ、まねきねこダックが言っている所が重要なポイントです

そう考えると

まねきねこダックはアメリカンファミリーのマスコット

つまり Aflacの人 


あの人→Aflacの人



なんとか解読できました。

ヒントに気付くまで時間がかかりました。

一番の難関を越えたので後は簡単ですね






「あの頃より5倍まぶしくなって」


これは 技術の向上、経験値の上昇を意味しています



あの頃より5倍まぶしくなって


       ↓

当時より5倍の技術を向上させ

また経験値を蓄えて








「現れる予感にゃ。」


ここはちょっと引っかかりやすい場所ですね

普通に訳せば

現れるかもしれない

ということですが

残念ながらここは反語です。

解釈に詳しくない方は引っかかりやすい個所ですね


現れる予感にゃ

    ↓

現れる予感にゃ、いや現れるはずだ。









すべて解釈が済みました。

これを文章として分かりやすいよう

意訳で繋げてみます






Aflacという保険会社の社員が



当時一度断ったにもかかわらず

今度は高度な交渉術を覚え

年間何万件とういう保険加入契約を結ぶ実力をつけ



必ずあなたの前に現れるはずだ。













ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~















ぺいたんの無課金釣りブログ                               ~藤田晋に反抗期~














しあわせまねくアヒル堂で春のチャレンジを宣言!
まねきねこダックのバースデーパーティー
まねきねこダックのピグ
まねきねこダックサイト