親びんの職場の隣に住む能勢さん。
親びんを見つけては、暇なのか良く話し掛けてこられる。
因みに能勢さんは、かなりのお歳のお婆ちゃん。
今日も暑い中、外で仕事をしていると・・
能勢さんがお出掛け途中なのか、話し掛けてこられた。
『暑いのに大変やなぁ~よぉ頑張らはるわぁ』
と・・が、しかし今日の能勢さんは何故かモゴモゴ喋っておられる気がした。(´・ω・`)
飴でも舐めてるかな様な感じで・・
『郵便こくって何時までらった?』と聞かれ、
4時だったと思うよ!と、親びん。
『ひま、らんじかな?』と能勢さん。
ゴミの回収がまだ来られてないから、4時になってないよ。と、親びん。
『まら間になうかな?』と言ってから少し歩いて能勢さんは立ち止まった。
(´・ω・`)・・どつかしたのかなぁ?と見ていると振り返った能勢さんがこう言った・・
『歯わしゅれてきたわ』・・だって。
能勢さんはヨチヨチ家に戻って行かれた。
夏の日は恐ろしい。
人をもうろうとさせるのだ。