昨日、少人数制でセミナーを開催させていただきました!

 

image

 

正直、PCの前に座っているのが苦手な私にとっては資料作りからかなり苦労しました!

 

今まで、色々なセミナーに出てみても忘れてしまうww

 

だけども今回私が提供したものは簡単ですぐに使えて、忘れにくいし

 

誰でも出来るものだからこそ「色々な方に体験してもらいたい!」そういう思いで開催させていただきました。

 

遊びに行った先で・・

 

「セミナーやろうよ! 日にち決めちゃお!!」と背中を後押しして

下さったキヨノさん、熟塾クラブのよりさん、たか子さん本当に感謝です!!

 

 

肝心な内容はというと「筋の反射障害による動きの制限を取る方法とエクササイズ」

 

言葉で書くと

 

 

「???????」だと思いますが

 

「押すと痛みがあるけれど、ストレッチでは改善しない部位をもともと持っている

筋の反射を使い緩める」というものです

 

 

この方法を取り入れてからは、お客様も知らない間に

自分が緊張していたのが分かりますし、緩んだ後のエクササイズでは身体の変化を感じやすく

なりました

 

 

なかなかお身体を触ったことのない方も参加者の方にいたのですが、

皆さんすぐにマスターして結果が出ていたので、私も嬉しいです★

 

image

 

出来るだけ沢山のピラティスインストラクターやトレーナーさんに参加してもらいたいと思っています!

 

お次回も開催を予定してるのでご希望があればご連絡いただければと思います!

 

ご参加いただいた方本当にありがとうございました。image