image

 

先日は3時に起きて、4時半に集合でサーフィンスクールへ

 

波が来ない時間も多くて・・・3時間みっちりレッスンを受けて

 

身体がバキバキ中の福井です

 

 

身体を目覚めさせるトレーニングってなんだ?

そう思う方も多いと思いますのでご紹介

 

 

私がおこなっているのは結論から言うと

「筋肉の緊張を落として元の長さに戻し、身体のスイッチを入れやすい状態にしてから、運動をしてご自身の本来の動きやすいカラダを作る」です

 

理由は

筋の緊張がある事で関節の中心軸やアライメント(骨格)が保てない事が多く

そこで動いても良い動きがインプットされない事と怪我のリスクが上がるからです!

 

例えば

image

このような感じです

 

ご自身でも動きやすいと感じたところで動かすことで身体は

もっとやりたくなーる、動きたくなーるが働くのです~!!

 

それが身体を目覚めさせるトレーニング★

 

ぜひこの機会に気になる方はインスタグラム等でメッセージいただければと思います