休日は海に行きたい! でも混んでいる海は嫌いです!

 

好きな人なんかいないけど(笑)

 

 

福井です

image

 

久々にオフラインで3日間みっちり勉強してきました!

 

image

 

パフォームベタージャパン2021

 

 

image

 

 

今回は前夜祭もあり

image

最近はコロナの事もあるので一般的にも腸活が注目されていますが、

フィットネス業界ではもう少し前から注目されていました~

 

今回、鈴木啓太さんの講義の中で腸内細菌の話をメインに話されておりましたが

 

「腸内細菌」の種類は人によって違いますがその種類は何兆もいると言われています。

 

そんな沢山いる「腸内細菌」さんはそれぞれ働くためにはエサが必要でその好みは様々口笛

なので、「多様性を持たせる」これが大切なんです~♪

 

「私、毎日必ず納豆を食べます!」

 

「私は毎日必ずR1のヨーグルト食べます!」 

 

「必ず!!」をやめてみましょ((笑) 

 

どちらもとても良い食材ですが菌の種類を変更してみるとか

 

エサになる食物繊維の種類を変えてましょう~~♪    

 

腸内細菌さんも違うエサ達と出会うことでまた新たな変化が生まれてくるってことです

 

そうすることで働く作用が変化し

例えば「風邪を引かなくる」「アレルギーが良くなる」などの効果が表れます

 

身体にとって良い状態かどうかは

トイレの後に後ろを振り返ってうんちうんちうんちの状態を見てあげてください~

 

それが答えです♪

 

身体の中からのお便りを大事にしていきましょう♪

 

 

 

 

image