image

 

いつかの湘南の夕日

 

海に行くのがもう外せない

 

福井です

 

 

先日、久々に2日間カリスマトレーナーの

 

近藤拓人さんのニューラルコンディショニングのセミナーに参加してきました

 

まぁ~~毎回発見で

頭がキラキラしながらトレーナーに出来る世界の広がりを感じるのです

 

 

そして毎回、勉強して思う事は

「全員に効果が出るコンディショニングやエクササイズは無い」 

 

という事なんですよねぇ~~(笑)

 

皆さんの主観・趣向・客観的な測定結果によって

 

「各個人に最適な方法があるという事」

またその時の体内環境やストレスによって毎回変化するものなので

 

長期的におこない少しずつ効果や結果を踏まえて変化をさせていく事が重要なのです!

 

 

痩せるには誰しも

「ささみ・やブロッコリー」

を食べれば痩せるという事ではなく個人の体内の環境の歯車が上手く回らないと減量は上手くいかない

 

有酸素運動も誰しも

「ジョギングがいい」

と思っても人によりショックの吸収能力が少ないのであればそれが身体に負担になる

 

どちらも長期的続けていくのは厳しくそれが個人にとって大きなストレス要因になってしまうと

 

身体の調子(コンディショニング)は上がらないのです

 

なので、まずは自分の身体の今の状態を客観的に知る事が大切

 

そこから長期続けていける

 

ご自身のbetter~bestな方法を見つけるにもトレーナーを活用して欲しいです!

 

 

健康だからこそ

 

美味しいものを食べれる

 

楽しく笑える

 

私はそう思いますよ★