もう、布団から起き上がるのしんどい季節になりましたよね~

 

image

 

けどサーフィンの為なら起きれる!

 

福井です~

 

 

12月に実は憧れのトレーナーさんにお会いできたのです~

 

 

image

 

そのお方は杉山幹さん

 

アスリートから一般の方にも幅広く支持されているトップトレーナーさんです

 

私が良くお名前を出させていただいてる近藤拓人さんとも仲が良いみたいで、

 

近藤さんのセミナーで幹さんの事を知りました

 

今回は手技の下肢のコースに参加

 

 

分かりやすく本当に丁寧で・・・・ 

 

もう、人柄も本当に素晴らしい方でしたドキドキ

 

 

image

 

いつも思うのですが最終的には私は人柄で選んじゃうなぁ~~

 

素晴らしい情報も大事だけど伝え方や

セミナーの雰囲気や講師の伝え方人柄ね・・・

 

同じようなセミナーは沢山あるから誰から学ぶか? を大事にします

 

 

今回のこの下肢のセミナーは反射を使った手技がメイン

 

反射を使う事で一瞬で効果が出やすいので実際にクライアントさんと動く時間を

多く確保できるようになりました!

 

ほぐすのに時間がかかるとご本人と一緒に改善する時間が短くなってしまうので

トレーナーの方は学ぶといいかとチョキ

 

 

今週も幹さんのセミナーに参加してきます

 

 

楽しみだぁ~~爆  笑チョキ

 

 

パーソナルレッスンのご相談はコチラまで↓