先日、中野静音ちゃんに作ってもらったブレス❤️
 
焼けた肌にピッタリ❤️
 
お気に入りなのですー
 
 
福井です
 
 
先日、友人に「センスがあるよねー‼️ だから料理も上手なんだね!」
 
 
なーんて褒められました❤️   (ハイ!自慢、、 です笑)
 
 
は置いておいて
 
 
 
このセンスって言葉ってよく使ってしまうけど
 
詳しくなんぞや?って思った私
 
Google先生に聞いてみた~~~
 
センスとは
物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。
 
なんだそうです笑
 
 
私的にはセンスって磨くよりも
 
違和感に気がつく事
 
なんだと思うんですー!

 
この微妙な違和感に気が付く事それを繰り返す事で養われていくのではないでしょうか??
 


友人や恋人の表情に違和感を感じたら 


 「何かあったの??」 と声をかけられますし
 
クライアントの姿勢に違和感を感じたら 


 「今日の調子はそうですか?」 と聞く事が出来る
 
仕事の方向性に違和感を感じたら

 「どうしたらいいのか? 」 

他者に聞く事も出来るし自分に問い修正することが出来る
 

という事は次へのアクションを起こしやすい!
 
 
 
 
 身体も全く一緒で

早く違和感に気がつく事で



整える事が必要なのか?



休息なのか?



パフォーマンスアップの時期なのか?


それを見極める事ができますね❤️




  センスを大切にーー❤️