土曜日、降水確立50%の予報のもどかしさに、


若干の期待を持ちつつ、


雨天でも決行です!と皆さんにお知らせして、


青空YOGA×ティーピクニックは無事に開催いたしました。




Peru泡的茶




だけどもだけど、


朝からどんよりのお空は、ヨガの開始時間ぴったりに


雨が落ちてきて、


結局、田園調布yogaスタジオに場所を移しての開催となりました。






Peru泡的茶


もはやこれはイメージ映像になってしまいましたが、


お部屋の中でのヨガも最高に心地よかったです。


11時にスタートした時間もよかったのかもしれない。


前日、遅くまでお仕事していた皆さんは、


少しゆっくり朝おきて、


そしてヨガをやる。


なんと、気持ち良すぎて寝てしまった方がいたくらい^^


お疲れ様です!



本当はお空の下にいた。。。というイメージを最大限に膨らましつつ、


さまざまな動物のポーズをシーナ先生は教えてくれました。


ワシのポーズ、


ワニの寛ぎ、


コブラのポーズ、


ライオンのポーズ、


静かにとるポーズも、普段使わない筋肉を使うからか、


体がプルプルします。。。



シーナ先生の演出で、


お部屋の中は、いたるところに桜の花びらが散っています。


目の前の花びらを見つつ、


ヨガマットの上は外にも負けない心地よい場所となりました。




ヨガ終了後は、室内ピクニック^^



Peru泡的茶



運動をした後はビタミン補給が最高に良い!


ということで、


今回はハーブティーと、果物と、お野菜と、バケットを楽しむメニューを用意!




Peru泡的茶


用意したハーブフルーツカクテル。


ローズヒップのビタミンCはレモンの20倍もあります。


疲労回復に良いクエン酸を多く含んだハイビスカスもブレンドして、


果物で割って飲みます。


この酸味が心地よいのです。



Peru泡的茶


その他にハーブティーは2種類用意しました。


リーフ系のすっきりとした、


深く呼吸したくなるハーブティー。



Peru泡的茶



そして、うるおいを与えて、


詰まりすぎた頭を落ち着かせてくれる、


フラワー系のハーブティー。


合計3種類のティーを、果物やバケットと一緒にたのしみました。



Peru泡的茶



グレープシードルオイルにローズマリーとドライイチゴを漬けました。


これはパンと一緒に付けていただきます!


ローズマリーは血行を良くしてくれますよ。



Peru泡的茶


そんなハーブのお話もしながら、


がぶがぶ、ぱくぱく、


春の室内ピクニックを楽しみました。



でもぜひまた青空YOGAリベンジしたいですね!


久々のハーブどっぷりの私でした。