今年のクリスマスは


茶会スタイリストの岡田さんの 呼びかけで、


うちでハーブ料理×お抹茶


特別クリスマスパーティーをしました☆



参加条件は、

・「クリスマスらしいものを一つ身につけてくること!」

・「一人500円のプレゼントをもってくること!」



集まってくれたのは、


和菓子の職人さん、YOGAの先生、うつわの専門家、お抹茶の先生!


皆さん、今年とってもお世話になった方で、


最近よく遊ぶみなさんです^^




いつもみんなが来る時、


珍しいので、台湾料理を作っていたのですが、


今日はハーブ料理でクリスマスらしいメニューを作りました!



みなさんお仕事の帰りで、


お腹をすかせて来たので、


出来上がりをテーブルに出せば、


パクパクっ!


なので写真に残せませんでした(^^ゞ


(お料理の写真は岡田さんが 撮ってくれました~)




ベジタリアンなお友達のためのメニューも作りましたベル


・トマトサラダ(エルダーフラワーのコーディアルドレッシング)


・冷やしパイン(ミントの氷の器で)


・もちきび団子のカラッと揚げ・エスニックサラダ


・ローズマリーのフライドポテト


・タイムのから揚げ


・エビマヨ(岡田さんのリクエスト!)


・アニスのボロネーゼ


・セロリの塩パスタ




Peru泡的茶


お食事の後は、リビングに集まって、


父が用意してくれたチーズケーキと


岡田さんがお抹茶を点ててくれました!




そしてマライヤの曲でテンションを上げて、


みんなでクリスマスプレゼントを交換!


みんな忙しい中、


手作りの心のこもったプレゼントを用意してくれました!


Peru泡的茶


とっても温かい気持ちをいただきました。


今年もみんな来てくれて、


どうもありがとうでした!