器は時に

私にインスピレーションを与えてくれます。



Peru泡的茶


知人からお祝いにいただいたオレンジ柄の

紅茶カップ!



このカップをみていると、

ムショウにフルーツティーを飲みたくなります!




そこで、

この絵柄のままに、

オレンジを贅沢に厚切りし、

紅茶を注ぎ、

オレンジティーをつくりました。

(ノンフレーバーです!)



今日は、ニルギリという紅茶で飲みましたが、

キャンディーもなかなかでした。



Peru泡的茶


あつーい紅茶が注がれると、

カップの中に入れたオレンジも熱され、

ふわーっと柑橘の香りが広がります。



お砂糖はいっさいいれていません。

でも、

なんだか甘い。


冷めてもエグミがなく、

いつまでも爽やかな

おいしいアレンジティーでした。




このカップに出会えたからこそ知った味です。

感謝。感謝。







2月のサロンにいらした方も、

チョコレート菓子と一緒に

こちらをおもてなしいたしますニコニコ