で紹介したマローブルーのブレンド

気になった方が多かったようで。

コメントをいただきました!

とてもうれしいです。


今日は、このブレンドに使ったハーブの内容

マローブルーのことを少し紹介します。


(今日もマローブルーのブレンドを

アイスにして飲みました!レモンを入れたので、

真っ赤(笑))


ブレンドした内容

・マローブルー

・ローズレッド

・ラベンダー

・ペパーミント


マローブルーはアオイ科のお花で、

ウスベニアオイという名前もあります。


グレースケリーも大好きだった

ハーブティーの一つです。


気管支などによく、

粘膜の保護にも役立つので、

のどや、胃が少し弱い方にもおすすめ!


以前、

歌手の方へのプレゼントや、

歌舞伎の役者さんにプレゼントしたいのに

おすすめは?と聞かれて

マローブルーのハーブとはちみつ

をおすすめして、

大好評でした(^-^)ノ


他のおすすめシーンは・・・

・友人とのお茶会(キレイな色でテーブルを飾ります)

・カクテル作り。(アルコールと層をつくるときれい)

・子供の夏休みの自由研究!!

(酸性とアルカリ性の変化の研究に(笑))


ちなみに今回使ったハーブの単品は、

毎週お茶の講師でお邪魔をしているお店で

購入したものです。


有機栽培のハーブを中心においてあって、

単品ハーブもいい感じの量なので、

ちょっとブレンド楽しみたいという方に

いいかも(‐^▽^‐)


ナチュルア銀座本店

銀座4-13-1

03-3541-0753


他にも、

グリーンパーク

というハーブティー専門店も

有機栽培のものばかりで、

いつも利用しています!


気になっている方の

情報に役立てられられましたら、

うれしいです。