男性をもとりこにする、


ローズミルクティーブーケ1チョコレートシロップ添え!


久々にお茶に専念します(笑)


普段は自宅に人を招き、

その方に合わせて、即興でお茶を作っています。


今回の一杯は、奥様を美しくする

ハーブミルクティー。



毎日の家事で疲れてなんとなく元気がない。。

との相談もあって、

この一杯を作りました。


ローズミルクティー

・ローズレッドペタル・・・1.5g

・セイロン・ウバ  ・・・2g

・牛乳        ・・・180cc

・チョコシロップ   ・・・10cc

1バラの花びらとセイロンウバを

 小さめの鍋にいれ、茶葉が浸る程度に

 お湯を注ぐ。弱火1分。

2牛乳を注ぎ、鍋のまわりに小さい泡が

 でるまで、温める。弱火3~5分。

3温まったら火をとめて1分蒸らす。

4カップにチョコシロップを先にいれる。

 蒸らしたミルクティーをこしていれ、

 スプーンで少し混ぜる。

5ミルクフォームを上に浮かべて、

 仕上げにチョコシロップで絵を描いたり、

 バラの花を浮かべるのもGood!


バラはクレオパトラも愛したほど、

美しくなりたいと願う女性の味方。


バラもチョコレートも昔は媚薬の一つに

使われていたそう。


ちょっとお疲れな女性におすすめです。